2017-12-02(Sat)

12/3 チャンピオンズC 予想 ※サイン付 WIN5連動で頭は2人気?

12_3_win5a.jpg

18_チャンピオンズカップ

レース終了時まで更新済

チャンピオンズC 出走表 netkeiba.com


ではチャンピオンズC

中京に移行してからは7・8枠馬券になってないんですがね

今回1、2人気が該当しちゃったけどどうかな?

ま、東海SやプロキオンSでは来てるからあんまり関係ないか

それでは予想してみましょう


チャンピオンズC

んでその7枠2頭ですな

1、2人気なのでね、ちょっと嫌な感じもあるんですが

一応土曜日も継続したムーアさん±2枠からもHITしているのでね

複ゾロ目も考慮しつつ軸になるかな

んで今回はWIN5の傾向から一つ狙ってみたいと思います

上記のように2年前の第5レース馬番が当該年の人気となって連動中ですな

いずれも合計数20の時のものなので今年もう一回狙って面白そうです

ということで頭には2人気が来るかな?

現在はサウンドトゥルーとなっていますな

同枠テイエムジンソクと当日逆転あればこちらを


JCダート時代から見ても連対馬には割りと共通項がありそう


★JBCクラシック組は基本0.4差の4着まで

★みやこSは基本0.1差の3着まで(11年2着のワンダーアキュート(4着)は2着馬から0.2差)

★その他 武蔵野Sは1着馬、ほかサンビスタ(3着馬に-0.5差)の例外はあるが基本前走1着馬のみ


に連対資格がありそうですな

以上で絞り込むとJBCクラシックの1~3着馬テイエムジンソク、ロンドンタウンが該当するかな

ジンソクとロンドンタウンはエルムSで0.1差なのでまあどっちが来てもおかしくないかな


以下3着候補としては

アウォーディー(昨年2着)、カフジテイク(同年フェブS3着)、ゴールドドリーム(同年フェブ1着)、コパノリッキー

という感じですかね

昨年のアスカノロマンにしてもフェブ3着だった実績があるのでやはりゴールドドリームやカフジテイクは押さえておきたいですな


んでここからサインでの絞り込み

交流含めたダートG1戦の1つ飛び枠連動からは1・5・6枠が狙い目

ケイティブレイブが3人気、ゴールドドリームが7人気、そして6枠2頭が4、6人気でまあこのあたりでしょうな

特に中央G1で継続している武豊枠から狙うなら6枠2頭が良さそうですがね


あとは先行サインにもあるとおりボウマン騎手の隣馬ですな

ロンドンタウンゴールドドリームなら一応ありそうなので押さえておきましょう


あとはやはり買い方ですな

2人気から行くとして相手がねぇ、、、

7枠ゾロ目かケイティブレイブかロンドンタウンか


それでは買い目

チャンピオンズC 予想

14 → 2 → 7・9・11・12・13(4) 3連複・3連単


一応相手はケイティブレイブを取ってみますかね

以下流しとしてみます

大穴でもないけど一発あればトレンドの2枠4番ノンコノユメですな

相手絞るとヤバイかなぁ。。。


ま、取り敢えずこんな感じで行ってみたいと思います

WIN5はまた昼過ぎに


ホームページではチャンピオンズCの先行サインも掲載中です

どうぞお見逃しなく


チャンピオンズC 結果

1着 5枠 9番 ゴールドドリーム   8人気  13.0倍
2着 7枠 13番 テイエムジンソク   1人気  4.8倍
3着 1枠 1番 コパノリッキー    9人気  13.2倍


軸とした枠は合ってるんですがねぇ

如何せん両枠とも逆馬が来ちゃいましたな

ムーアさん流石の絶妙な仕掛けでした

何となくですが傾向がありそうですな

フェブ→海外→惨敗つづき→復活と寒くなってから走る馬の特徴があるのかな?

来年もフェブ好走馬の復活に要注意ですな

ダートG1は次回全日本2歳優駿

今年は地方に限り1人気がヤリ、ヤラズの繰り返し

戸崎、ルメール、武豊も参戦予定でサイン発動なるか?

ホームページで更新済なので是非一読ください

WIN5の法則は関係なかったか。。。



ホームページにて阪神JF 先行サイン 掲載中

 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想










今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2016-12-04(Sun)

12/4 チャンピオンズC 予想 ※サイン付  2、3人気飛べば8枠ゾロ目で一発勝負

12_4_win5a.jpg
12_4_win5b.jpg

17_チャンピオンズカップ

レース終了時まで更新済

チャンピオンズC 出走表 netkeiba.com


ではチャンピオンズC

2枠の1人気、今年このパターンは7回目。

宝塚記念までの前半戦では中山GJは2着だったものの、以外の3レースではすべて1着

相手も4レースすべてで2人気が連対のパターンでした。

ただスプリンターズS以降の後半戦では菊花賞では1着に来たものの、エリ女ではマリアライトが着外でした。

ただしここは代替で同枠の3人気が1着だったので一応2枠の1人気は信頼できるかな。

今回同枠のブライトラインは人気も無いですしね。

難しいのが前半戦の傾向と違って相手ですな。

1人気確勝でも相手2、3着がすべて荒れています。

流れからもパターン的にはこちらを狙ってみたい気もするんですが、現在の2、3人気がルメ・デムなんですよねぇ。

それでは予想してみましょう。


チャンピオンズC

まあ頭はアウォーディーで素直に良さそう。

サインもいいですな。

前半戦のパターンなら2人気が連対しているのでゴールドドリームを相手に取ってみるかな。

G1の流れから1人気の相手に2、3人気が絡まないパターンでは外枠の6・7・8枠のうちふた枠が代替で馬券に絡んでいますな。

特に後半戦ではこの傾向が顕著なので重視したいところ。

とは言っても今回は2、3人気も収まっているのでねぇ。。。

あるとすれば8枠のゾロ目ぐらいでしょうかね。


今回は騎手サインを重視ですな。

当然ながらユタカさんの隣枠、そしてムーア騎手からは騎乗重賞で一つ飛びに来ている6枠連対とG1限定では自身枠の馬券絡みとルメ・デムさんの同時馬券ですな。

まあみんな人気馬なんでね、このあたりでは点数が増えてしまいますな。

注目のユタカさんの隣枠ですが先行サインと合致している1番のカフジテイクですが人気がちょっと無いのでねぇ。

期待はありますがこれなら馬番-2に該当する大外のモーニンのほうがいいかも。

8枠ですしね。

もう一人は松若騎手、G1騎乗は3レース目になるのかな。

こちらもお馴染みですがプラマイ2枠の馬券絡み。

重賞での8枠騎乗10回、G1騎乗の2回のどれを見ても馬券に絡んでいますな。

特にG1の2回ではいずれも連対馬を出しています。

まあ当然ながらアウォーディーなんですが、逆枠は6枠なのでコパノリッキーもありそうですね。

あとは組み合わせとなりそうですがどうかなぁ。。。


それでは買い目

チャンピオンズC 予想

2 → 12 → 1・5・8・9・11・15 3連複・3連単

2 → 8・9・14 → 15 3連複・3連単


まあ頭はアウォーディーを素直に信頼ですな。

前半戦のパターンなら2人気のゴールドドリームを取ってみましょうかね。

後半戦のパターン2、3人気飛べば外枠中心ですが8枠ゾロ目を本線に人気的にも5枠の2頭かなぁ。

ムーアのサインから同枠隣が馬券に絡んでいるのでサウンドトゥルーは面白いかもですね。


さてどうでしょうか結果はのちほど。

ちょっと点数が多いので午前中の枠連動があればその結果をみてから少し絞るかもしれません。

詳細はWIN5の予想掲載時に。

昼過ぎに更新します。


チャンピオンズC 結果

1着 5枠 8番 サウンドトゥルー   6人気  15.9倍
2着 2枠 2番 アウォーディー    1人気  2.2倍
3着 3枠 4番 アスカノロマン    10人気  40.4倍


あー、アウォーディー最後差されちゃいましたな。

まあそれでも連対できたので今年も残り僅かですが当該レースでは2枠の1人気また狙ってみましょう。

1人気は馬券に絡むも後半戦の傾向どおり2、3人気は玉砕

完全に傾向化してしまいましたな。

来週もまずは1人気の取捨ですかね。

古馬ダート戦線はオーラスの東京大賞典

やはり1人気の頭は難しいのかなぁ。。。

アウォーディー、サウンドトゥルー、アスカノロマンと中央・地方関係なく今年はリピーターしか来ない状況ですかね。

東京大賞典でもまたでしょうか。


さて来週は阪神JF

路線重賞では1人気が3勝だけで波乱必死か?

傾向どおりマイル戦なら2枠の不発も。

ただ牝馬限定重賞ならいずれも1人気が1着で来ているようですが・・・

来週は香港もあるので頑張りましょうかね。

ユタカさん、海外でも頼みますよ!



HPでは阪神JF先行サインを掲載しています。

まずは1人気の取捨で見極め。

傾向どおりマイル戦なら2枠は不発もありそうですな。

先行サイン枠連動

ホームページでご確認を。

2歳重賞ポイントを駆使して来年のクラシック候補を炙り出しましょう。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第68回 阪神JF(G1)






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2015-12-05(Sat)

2015年 チャンピオンズC 予想 ※サインデータ付  5枠の岩田騎手とダートG1の傾向なら

16 チャンピオンズカップ

レース終了時まで更新済


チャンピオンズC 出走表 netkeiba.com


チャンピオンズC

さてチャンピオンズCですね。

うーん、サインはちょっと割れ気味かなぁ。

一応中央G1の流れではスプリンターズS以降1人気はいずれも馬券絡みしているので軸にはなりそう。

現在はノンコノユメですが、コパノリッキーとの入れ替わりもありそうなので当日注意ですかな。


そしてダートのG1ということで地方も含めたダートG1の流れも重視したいところ。

こちらは非常に分かりやすくJBCクラシックの3着を除いてはいずれも連対していますね。

さらに3着以内馬をみても1~6人気のみで構成されているようです。(フェブラリーS含む)

うち5レースで4人気が連対していることもあり、こちらの流れを重視するなら1人気+4人気⇒6人気までで絞り込んでみても面白そうですね。


一応サインの筆頭は5枠騎乗の岩田騎手ですな。

G1戦に限りこの場合13年の安田記念から5・8枠のいずれかが連対を続けています。

前回対象だった秋華賞では同枠馬が3着でしたが、騎手自身の馬券率は非常に高く4勝2着3回3着2回と好成績。

現在の人気もギリですが6人気でやはりローマンレジェンド押さえたい一頭ですかね。


そしてさらなる妙味は2つ隣枠馬が一緒に馬券に絡むこと。

こちらもかなり率が高いので対象の3・7枠に注意が必要ですね。

人気傾向からは7枠の2頭、ホッコータルマエガンピットが3、5人気ですな。


一応これを本線に考えていますが、ダート路線の傾向から4人気サウンドトゥルーを連で狙ってみますかね。

そして買い目にはちょっと入れるか迷いますが、先行サインの枠連動から重複した8枠が気になります。

割と成績のいいみやこS組なのでロワジャルダンを押さえるといいかも。



※1人気がコパノリッキーになったので買い目少し変更します


それでは買い目

チャンピオンズC 予想

7 → 2・1・13 → 9    3連複・3連単

7 → 2 → 1・9・13・14 3連複・3連単


買い目の重複もありますが、一応2パターンで考えてみます。

これに余裕があればノンコノユメロワジャルダンからの馬券も加えたいですかね。

一応軸は現在1人気ですがノンコノユメにしてみます。

コパノリッキーと入れ替わりに注意しつつ買い目の変更も。

WIN5攻略の見解からも第4レース目の頭は1~3人気のいずれかかな。

武豊騎手のプラスマイナス1枠も引き続き馬券絡みが見られるので合わせて予想の参考にしてみてください。


さてどうでしょうか結果はのちほど。

WIN5の予想は前日だとオッズが動くので明日のお昼ごろ更新します。

攻略記事も参考にどうぞ。


チャンピオンズC 結果

1着 2枠 4番 サンビスタ      12人気  66.4倍
2着 1枠 1番 ノンコノユメ      3人気   3.8倍
3着 1枠 2番 サウンドトゥルー   5人気  12.6倍

デムーロ、ルメールのワンツーでした。

やっぱり怖いですなぁ。

もうね毎週この二人の騎乗あれば複勝とか買い続ければそれなりに儲かるんじゃないかな?

本当に活躍が目立ちますな。

結局1人気に推しだされた武豊騎手はプレッシャーに勝てず惨敗。

もう昔のようにはいかないのですかね。

寂しい気もしますなぁ。

サインも惨敗で無念。

後付けですがワンダーアキュートの隣でしたな。

既に9歳馬で来年はないよなぁ。

ということで今週はダメでした。

来週からの2歳戦で少しリラックス予想ですな。


 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想

 new 第67回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)◆軸馬無料配信!


 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2017




更新・お知らせ
2018年 まとめ
2018年 JRA G1 出目
2018年 地方交流ダートG1 出目


2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

2月25日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


阪急杯 予想 3連複的中!

阪急杯 [前走4着馬]
モズアスコット 2着連対!

阪急杯 /
中山記念 予想 掲載


フェブラリーS 予想 3連複的中!

2017 G1レースデータ
~ フェブラリーS 更新


小倉大賞典 /
フェブラリーS 予想 掲載


京都牝馬S /
ダイヤモンドS 予想 掲載


HPにてフェブラリーSの先行サイン
掲載しました

クイーンC 予想 掲載

京都記念 /
共同通信杯 予想 掲載


佐賀記念 [前走4着馬]
マイネルバサラ 3着

きさらぎ賞 /
東京新聞杯 予想 掲載


2018 地方交流G1データ
~ 川崎記念 更新


川崎記念 [前走4着馬]
アポロケンタッキー 2着連対!

川崎記念 予想 掲載

シルクロードS /
根岸S 予想 掲載


京成杯 /
日経新春杯 予想 掲載


愛知杯 予想 掲載

シンザン記念 予想 掲載

フェアリーS 予想 掲載

東西金杯 予想 掲載



今週の注目レース無料情報

「弥生賞」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!









カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking