2017-07-12(Wed)

7/12 ジャパンダートダービー 予想 ※サイン付 交流ダートG1は5人気連対中

tosaki_1.jpg


18_ジャパンダートダービー
レース終了時まで更新済

ジャパンダートダービー 出走表 netkeiba.com


では3歳のダート頂上決戦ジャパンダートダービーの予想です

傾向からは1人気のサンデーサイレンス産駒は信頼できますかね

今年はゴールドアリュール産駒サンライズノヴァが1人気になるかな

当然SS産駒でやはり馬券の軸になりそうです

ただ鞍上の戸崎騎手、今年の交流ダートの傾向からはどうかな?

それでは予想です


ジャパンダートダービー

上記のように今年の交流ダート重賞、戸崎騎手の傾向ですな

一応、2・5・7枠の連対からの組み立てになりそうなんですが1人気だと自身は今年1着の1連対のみでどうかな?

ぶっ飛ぶ可能性もありそうなので注意したいですね


地方交流含め3歳ダート重賞傾向からは父・母父どちらかにミスプロ系がある馬が必ず連対

中央馬に限ればここは2頭

タガノディグオ、サンライズノヴァですな

素直にサンライズノヴァでいいかなぁ


レース傾向からは連対で狙えるのは1~6人気まで

ただし過去12年で5人気だけ連対がありませんな

しかし今年の交流ダートG1(フェブラリーSを含めても)この5人気が全てのレースで連対しているんですよねぇ

ここの取捨が一つカギとなりそう

現在は中央馬のサンライズソアですな


ホームページ掲載の枠連動からは対象枠1・2・3枠の内枠連動に注意

一応人気からも狙いは2・3枠に絞れるかな

中央馬2頭と東京ダービー馬のヒガシウィルウィン

地の利で一発ありそうですが


あとは騎手サインからウチパクさんかなぁ

自身と同枠に注意ですが基本は隣枠のプラマイ1、2馬

これが不発ならプラマイ3つ隣馬ですな

今回は同枠にサンライズソア、隣枠にはリゾネーター(+3隣)

-3隣にはヒガシウィルウィンですな

一応中央馬重視ですかね


それでは買い目

ジャパンダートダービー 予想


7 → 3・10 → 8 3連複・3連単

3・10 → 8    3連複・3連単


ちょっと1人気だと今年は成績よくありませんが勝手知ったる大井ですからね

戸崎騎手を信頼してみたいと思います

相手も一応中央馬2頭

今年の傾向からはタガノディグオが良さそうですけど

ずっと連対している5人気ですが3連単ではここは3着付で狙って見たいと思います

オッズ動かなければサンライズソアですな

ノヴァぶっ飛んだ場合も想定して下段1、2着裏表も押さえておきます


さてどうでしょうか結果はのちほど

ホームページ掲載の先行サインもどうぞお見逃しなく


ジャパンダートダービー 結果

1着 3枠 4番[船] ヒガシウィルウィン 5人気  10.2倍
2着 5枠 8番[栗] サンライズノア   4人気  6.0倍
3着 3枠 3番[栗] タガノディグオン  2人気  4.1倍


おー、5人気のヒガシウィルウィン連対しましたな

今年の交流ダートはやはりこの5人気がカギとなりそうです

戸崎騎手1人気はダメですな

※ちょっと買い目の数字間違ってました、ごめんなさい



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想








 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2017-06-27(Tue)

6/28 帝王賞 予想 ※サイン付 ユタカさん1・2隣枠同時馬券

tosaki.jpg

18_帝王賞

レース終了時まで更新済

帝王賞 出走表 netkeiba.com


では交流ダート帝王賞

頭数はフルゲートも実質中央馬7頭の争いでしょうかね

1人気はユタカさんですが日曜日のこともあるのでそろそろバイオリズムも下降線かな?

2人気もサウンドトゥルーとなれば両方飛んでもおかしくないかなぁ

それでは予想です


帝王賞

傾向やサインはホームページに掲載してあるのでここでは諸々補足を

今年の交流G1(川崎・かしわ)ではユタカさんの1つ隣枠・2つ隣枠が同時馬券になっています

特に1つ隣枠ではいずれもプラス1馬ですな

前日オッズでも中央最低人気ですがケイティブレイブちょっと面白いかも

2つ隣枠では3人気のアポロケンタッキーですな


昨年からの交流G1の流れでは1人気が馬券外になったのが3回(中央入れてもこの3回だけ)

この場合いずれも3人気と5人気が同時馬券になっています

現在だとゴールドドリームですな


あとはホームページ掲載の一つ飛び枠連動からの傾向ですな

両方ともに昨年からの傾向継続対象回となっているので上手く繋げて


それでは買い目

帝王賞 予想

2 → 10 → 7・15 3連複・3連単

6 →  3 → 7・10 3連複・3連単


ちょっとケイティブレイブが7人気なのでね、傾向に合わないかもしれませんなぁ

となるとやはり上段の人気サイドかな

関東馬のサウンドトゥルーは来ても2、3着の傾向ですしね

クリソライト、オールブラッシュと絡めば多少配当妙味もあるかな

一応当日人気の変動に注意しましょう

ホームページの先行サインもお見逃しなく


帝王賞 結果

1着 2枠 3番 ケイティブレイブ   6人気  8.2倍
2着 5枠 10番 クリソライト     5人気  8.1倍
3着 1枠 2番 アウォーディー    1人気  2.6倍


おっ、戸崎騎手の傾向どおり2・5枠連対でしたな

んにしても買い方下手くそ

もったいね、残念ハズレ

戸崎騎手の騎乗は次回スパーキングレディカップとG1 ジャパンダートダービーですな



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想








 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2017-05-03(Wed)

5/4・5 兵庫チャンピオンシップ・かしわ記念 予想  血統傾向とNHKマイルに繋がるG1サイン?

18_かしわ記念

レース終了時まで更新済

兵庫チャンピオンシップ 出走表 netkeiba.com

かしわ記念 出走表 netkeiba.com


さて明日は園田で兵庫チャンピオンシップ、明後日はかしわ記念と地方交流ですな。

3歳世代の兵庫CSでは路線の血統傾向に一つヒントがありそう。

かしわ記念は週末のNHKマイルCに連動するかな?の今年のG1サインで予想してみたいと思います。


兵庫チャンピオンシップ

3歳路線の交流ダートの重賞では昨年から一貫してノーザンダンサー系を父母に持つ馬が連対中となっています。

まあ基本は中央馬で良さそうなのですが、中ではリゾネーター(母父タバスコキャット)ですな。

新馬戦ではあのエピカリスに大差負けでしたが、その後は3連勝の圧勝ですな。

おそらく断然の1人気になるでしょうがここは連対で狙ってみたい1頭です。


んでもう一つはまあ当然なんですがミスプロ系を父母に持つ馬が複数頭の馬券絡み

今回は地方勢にこの系統の馬が多いので複数頭はどうかなとは思いますが、中央勢ではタガノディグォ(父エンパイアメーカー)が該当していますな。

脚質的に3着かなぁという気もしますが、上記2頭は面白そうですね。


相手も中央勢でいいかなとは思いますが、ちょっと血統的には・・・

ただナスルーラ系の先行できる馬がいるのでね、やはりこのあたりを絡めてでしょうか。

地方勢で一発あればハリアー(SS×ミスプロ)なんかは面白そうですが。


それでは買い目です。

兵庫チャンピオンシップ 予想

11 → 1・2・5・6・9 → 7 3連複・3連単


まあ絞り込んで中央馬なら1・5・6ですな。


兵庫チャンピオンシップ 結果

1着 6枠 7番 タガノディグオ    3人気  6.0倍
2着 5枠 6番 ノーブルサターン   5人気  34.7倍
3着 1枠 1番 クイーンマンボ    2人気  3.5倍

あらら。。。 リゾネーター。。。



かしわ記念

こちらは週末のNHKマイルCに直結するかな?の今年のG1サインですな。

詳しくはホームページに掲載してあるのでそちらを参照してください。

サイン該当馬ではやはりベストウォーリアが良さそうですね。

一応連対暗示となっているので軸はこれかな。

んで中央勢から狙ってみたのがモーニンですな。

まあこちらも傾向からは3着なのですがどうかな?

当然ながら絶好調のユタカさんのコパノリッキー、こちらも傾向続くインカンテーションですな。

保険を打ってゾロ目ブラゾンドゥリスまでかな。


それでは買い目

かしわ記念 予想

1・2・8 → 7 → 3 3連複・3連単


ここまで来るとまたベストウォーリア2着なのかな?

んなら馬券絡みが続いているユタカさんのコパノリッキーはまだありそうですな。

リッカルドもちょっと怖いけど。。。


という感じですかね。

結果はのちほどです。


かしわ記念 結果

1着 1枠 1番 コパノリッキー    2人気  3.2倍
2着 2枠 2番 インカンテーション  5人気  6.9倍
3着 3枠 3番 モーニン       3人気  5.3倍


ベストウォーリアまで。。。

一応ルメさんも馬券になったのでNHKマイルは面白そうですな。

先行サインもちょっと加筆したのでお見逃しなく。

予想はまたのちほど。



ホームページではNHKマイルC先行サインを掲載しました。

さあG1前半戦、最大のヤマ場レースの到来だ!

荒れまくっている3歳重賞戦、府中のマイルは更に混迷大混戦だ

狙いは馬名に光るあの一文字

馬券に絡むのはこの2頭のどちらかだぞ

新G1レース傾向はやはりルメ・デム絡み

おっ、連対狙えそうだ



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2017-01-31(Tue)

2/1 川崎記念 予想 ※サイン付 ダートG1の流れとサウンドトゥルー頭は?

2_1_kawasaki.jpg


18_川崎記念
レース終了時まで更新済

川崎記念 出走表 netkeiba.com


では今年最初のG1川崎記念です。

昨年の傾向はホームページに掲載してありますが、ちょっと抜粋すると表のような流れがありそうですね。

注目したい昨年からのダートG1の傾向として1人気は3勝あるも、うち2レースはJBCレディスCと全日本2歳優駿。

実質古馬混合レースで勝ったのは南部杯の1回だけ。

15年の東京大賞典から見てもほとんど2着止まりとなっていますな。

1人気が予想されるサウンドトゥルーですがどうでしょうかね。

まあ1人気が強いレースではあるんですが、ハマったチャンピオンズCを除けば3着が続いているだけに今年はちょっと妙味もありそうですね。

それでは予想してみましょう。


川崎記念

まあ大方の予想どおりJRA勢が人気を独占ですな。

レースの傾向としても7人気以下は全滅のようなので今年もJRA勢からの取捨になりそうです。

1着馬は傾向から1・2人気、特に1人気は9勝、そして連対を外していませんな(過去13年)

これがコケても代替は2人気が4勝となっています。

サウンドトゥルーと現在2人気はミツバ、逆転あればケイティブレイブが頭となりそうですね。


んで戻って表から。

枠番・馬番ともにJBCクラシックからの流れがありますな。

前回の重複枠がなければ枠では5・7馬番では8・11が一つカギになるかな。

枠では7枠のオールブラッシュ、馬番ではケイティブレイブバスタータイプですかな。

ただし枠番では1人気のサウンドトゥルーが前回に続いての8枠対象なのでこれがすんなり来ればオールブラッシュは要らないかな。

ちょっと今年に入ってツキのないルメールだけに。。。


んでもって騎手サインからはやはり地方も武豊さんですな。

シルクロードSでは流石と思わせる勝ちっぷりで今年も好調のようです。

ということで自身と自身枠馬の馬券絡みに注意ですな。

一応ミツバが2人気なのでサウンドトゥルーの逆転候補は一番手になりますかね。

余談にはなりますがTCK女王杯では複勝ゾロ目となっていたので今年はこの流れでここも6枠ゾロ目ありそうですな。


そしてもう一人は内田博騎手

ちょっと途切れてしまったので何ともですが、一応狙いはプラマイ3隣馬

ケイティブレイブがHITしているので大丈夫かな?

念のため隣枠(プラマイ1・2隣馬)にも注意ですね。

同枠にサウンドトゥルー、隣枠にはオールブラッシュもいるので自身と合わせてこのあたりですかな。


それでは買い目

川崎記念 予想

12 → 7 → 8・11    3連複・3連単

 7 → 8 → 9・11・12 3連複・3連単


傾向どおりあっさりならやはりサウンドトゥルーでしょうかね。

相手も2人気ならミツバ、そしてケイティブレイブでいいかも。

下段はあくまで押さえですがミツバ、ケイティブレイブからの3頭ですな。

妙味はこっちにありそうなんですがね。

2人気の入れ替わりあればそちらを優先で。

ちなみに過去10年8・9番の連対ないですなぁ。。。

結果はのちほど。


川崎記念 結果

1着 7枠 9番 [J栗] オールブラッシュ   5人気  18.2倍
2着 8枠 12番 [J美] サウンドトゥルー   1人気  1.6倍
3着 4枠 4番 [J美] コスモカナディアン  6人気  60.3倍


うわぁ、JRA勢に絞ってもこれはちょっと買いづらいなぁ。

ということでツキのなかったルメさんが月替りで復活!

今年最初のG1をものにしましたな。

んーそれにしても1人気は勝てませんなぁ。。。

傾向どおりサウンドトゥルーは2着まで。

今年の交流ダートもこんな感じが続くのかな。

少し世代交代の足音も忍び寄っていることで今年は入れ替わりが多そうですな。

次は中央フェブラリーS

枠連動の傾向は続いているので期待大ですな。

詳しくはホームページにて。

ではまた週末です。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!







千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2016-12-29(Thu)

12/29 東京大賞典 予想 ※サイン付  交流G1の流れと地方もやっぱりユタカさん

17_東京大賞典

レース終了時まで更新済


東京大賞典 出走表 netkeiba.com


では今年最後のG1東京大賞典

まずは今年の 交流ダートG1傾向 のおさらいから。

中央を除いて地方では3着以内は6人気まで

2歳優駿の3着1頭を除くと6人気の2頭はともに地方馬でもあり実質JRA勢の5人気まででの狙いになるかな。

んで特徴としては今年はリピーターしか馬券に絡んでいないこと

ホッコータルマエやベストウォーリア、中央2戦で頑張ったアスカノロマンもいない状況で狙いは実質4頭。

アウォーディー、サウンドトゥルー、コパノリッキー、ノンコノユメの4頭ですな。

まあ1~4人気になっちゃうかなぁ。。。


そして攻略のカギとなるのが前々回レースからの一つ飛び枠連動ですな。

表のように今年も堅実な推移を見せていて特に赤枠対象回では100%連動を起こしています。

ということで今回ハマるのは中央のチャンピオンズC出目5・2・3枠

そして特徴的なのはこの赤枠回では重複連動がないこと。

JBCスプリントから2枠が連動しているので今回は無いかも?

コパノリッキーは脱落でしょうかね。

まあ当然5枠のアウォーディーですな。

そして中央の2戦を除いた連動を見てみると(青枠対象回)、前回途切れちゃいましたが一応JBCクラシックからの6・5・4枠にも注意。

アウォーディーの5枠が重複しているので4・6枠はどうかな?

ひと枠連動のみならノンコノユメカゼノコもいらないかなぁ。


次は馬番連動

こちらはまちまちなので少し疑問もありますが、JBCクラシック→チャンピオンズC→全日本2歳優駿と馬番連動中ですね。

んでその全日本2歳優駿では順に1・14・4番

こちらも重複連動がなければ4番のモズライジンはいらないかな。

ということで見事に2人気のサウンドトゥルーがハマっています。

まあしょうがないですな。

素直に3連複なら2頭軸ですね。


ただしちょっと注意したいのが1人気の扱い

今年の1人気は非常に2着が多いですな。

古馬戦で勝ったのは南部杯とレディスクラシックの2勝のみ。

中央含め2着が5回あるのでアウォーディーがヤラれるなら前回同様サウンドトゥルーでしょうか、

3連単では注意したいですね。

一応5人気以内での生き残りは5人気のアポロケンタッキーかな。


それでは買い目

東京大賞典 予想

8・14 → 8・14 → 11(2) 3連単


騎手サインでは地方もやっぱりユタカさんですな。

JBCクラシックでは自身のみ1着でしたが、今年の交流G1では3つ隣枠が馬券に絡んでいます。

当然+3枠で8枠サウンドトゥルーとなりますが、-3枠でコパノリッキーはどうかな?

中央・地方含めて阪神JF・全日本2歳優駿・中山大障害・有馬記念と続いている1~3人気そのままワンツースリーの流れ(朝日杯はごっそり飛んで大荒れ)は無視できませんな。

年明けの川崎記念にしたって比較的堅いレースでまさか2017年はこんな流れになるのかな?

トリガミ覚悟でアウォーディー→サウンドトゥルー→コパノリッキーは是非押さえておきたいですな。

さてどうでしょうか結果はのちほど。


東京大賞典 結果

1着 7枠 11番 アポロケンタッキー  5人気  16.3倍
2着 5枠 8番 アウォーディー    1人気  1.6倍
3着 8枠 14番 サウンドトゥルー   2人気  4.0倍


頭はやめてくれーウチパクぅ~~!!!

願い虚しく豪腕発揮、頭で持ってきましたな。

しまったなぁ3連複も押さえときゃ良かった、と後の祭り。

うーん残念ハズレ。

ウチパクはサインも復活傾向で年明けまた改めて紹介します。

さて2016年はこれで打ち止め。

年明けは当然東西金杯から始動します。

また来年も宜しくお願いします。

んでは良いお年を。

各種データはホームページで更新していきます。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第61回有馬記念(G1)






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!







千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2016-12-14(Wed)

12/14 全日本2歳優駿 予想 ※サイン付  地方は連対ユタカさんは3つ隣枠も

17_全日本2歳優駿

レース終了後まで更新済

全日本2歳優駿 出走表 netkeiba.com


全日本2歳優駿

今年の交流ダートG1での1人気はかしわ記念とJBCクラシックを除くレースで馬券絡み。
(この場合は3人気が代替で連対しています)

3歳戦のジャパンダートダービーでは3着だったもののそれ以外ではいずれも連対ですな。

ただし1着は南部杯とJBCレディスクラシックの2勝だけでここでもどうでしょうか。

傾向からだと2着付に妙味がありそうですね。


相手はかしわ記念とJBCレディスクラシックを除くレースで2、3人気が馬券絡み

まあここも一応傾向どおりでいいかな。

ちなみにかしわ記念は順に3・5・6人気、レディスCは1・4・6人気で不発の場合は6人気が馬券に絡んでいますな。


人気傾向からは1~3着馬のうち5人気以内で馬券に絡んだ全頭がJRA勢

地方勢は2、3着に1頭ずつでどちらも6人気ですな。

妙味はあるものの該当から外れていればいらないかな。

現在2人気のローズジュレップをどうしますかね。


枠連動対象前々回からの一つ飛びが継続中。

今回はチャンピオンズCを挟んでとなりますが、これを除いても例外なく連動があるようです。

一応JBCスプリントからの1・2・8枠、重複枠は避けたほうが良さそうなので人気のJRA勢が入った8枠は飛ばしたほうがいいかも。

まあ1枠のリエノテソーロかなぁ。

そしてJBCクラシックからもあれば6・5・4枠

ユタカさんが3人気ですな。

一応これもあればネコワールドも押さえておきましょう。


んでそのユタカさん

今年は交流ダートG1でいずれも連対中、JBCクラシックでは自身のみでしたが、昨年の東京大賞典からはプラスマイナス3枠の馬券絡みが見られます。

自身6枠なので対象は3・1枠

あっさりワンツースリーもありそうですがね。

んで香港でも発動した流れから隣枠も押さえたほうが良さそうかな。

対象は5・7枠メイソンジュニアが4人気ですね。

ただ今年の2歳重賞ではサウスヴィグラス産駒が好調のようですね。

ちょっとイレギュラーになりますが5枠のヒガシウィルウィンを少し押さえてみます。

1~3着の傾向としては北海道2頭、美浦1頭の組み合わせですべて決まっていますな。


それでは買い目

全日本2歳優駿 予想

1 → 4 → 7・9・12 3連複・3連単


ちょっと人気面での傾向とは合致しませんが、2人気のローズジュレップは押さえたいですな。

ユタカさんは3人気も前回案外だったのでどうかな?

これならメイソンジュニアなんですがこれは栗東馬、ヒガシウィルウィンにもチャンスあったりして。

一応買い目は上記で。

詳しい傾向はホームページにて掲載していますのでご参考に。


全日本2歳優駿 結果

1着 1枠 1番 リエノテソーロ    1人気  2.0倍
2着 8枠 14番 シゲルコング     2人気  6.0倍
3着 3枠 4番 ローズジュレップ   3人気  6.3倍


あちゃー堅かったなぁ。

シゲルコングいつの間にか2人気でした。

まさか週末もまた堅かったりして。

ダート路線の今年最後は東京大賞典

データと傾向はHPで更新済みです。



HPでは朝日杯FS先行サインを掲載しています。

強い牝馬の参戦で波乱含み?

んでも、そろそろディープ産駒かな?

阪神移行で1着サイン発動中!

今週も枠連動で仕留めるぞ。

香港でもきっちり仕事、ユタカさんは今週も隣枠ですな。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第68回 阪神JF(G1)






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2016-11-03(Thu)

11/3 JBC競走 予想 ※サイン付  一つ飛び枠連動に注意、ユタカさんは3つ隣枠に妙味

17_JBCレディス

17_JBCスプリント

17_JBCクラシック

レース終了時まで更新済

JBCレディスクラシック 出走表 netkeiba.com

JBCスプリント 出走表 netkeiba.com

JBCクラシック 出走表 netkeiba.com


ではJBC

今年の交流ダートG1での3着以内馬は6人気まで

その6人気1頭はかしわ記念のソルテ(大井)のみということでほとんどがJRA勢の独占となっていますな。

まあ仕方ないんですがここも1~5人気に支持されたJRA勢を中心に予想したほうがいいかな。

そして昨年の東京大賞典からはリピーターが多いですな。

特にクラシックに出走するコパノリッキーは目下絶好調ですね。

ちなみに今年に入ってからの1着馬はすべてJRAの関西馬となっています。

3連単では少し気をつけたいかな。

それではサインと合わせて予想してみましょう。


レディスクラシック

5人気までJRA勢ですな。

1人気は関東馬のホワイトフーガで3連単では少し妙味あるかな。

リピーターでしかも関西馬はアムールブリエ

そして未知の魅力があるレッツゴードンキですな。

サインからは正逆6・8番が面白そう。

該当馬のララベルの取消でスライドに注意ですが、人気の該当馬はやはりアムールブリエかな。

HPのダートG1の流れからも5・8枠いずれかの一つ飛び連動が期待できそうです。

連動中の馬番からは12番のタマノブリュネットに少し注意かな。


それでは買い目

レディスクラシック 予想

 8 → 2→  5 3連複・3連単

14 → 2→ 12 3連複・3連単


一応本線は上段の一点。

やはり傾向どおり1~3人気の2頭軸でしょうかね。

関西馬レッツゴードンキ来れば下段も少し押さえておきたいかな。



スプリント

レディスクラシックからの枠・馬番連動にも注意。

ここは関西馬のベストウォーリアでよさそう。

2人気もリピーターのソルテとなっていますが、やはりJRA勢が怖いですな。

枠連動からは3・5枠

うーん、ソルテがHITで堅いかな?

ただ同枠のレーザーバレットもギリギリ6人気で。

1、2人気の2頭軸から上位JRA勢かな。


それでは買い目

スプリント 予想

2 → 6 → 1・5・10・12 3連複・3連単


一つ飛び枠連動あれば妙味は7・8枠かな。



クラシック

先行サインからは武豊騎手

今年は地方G1においていずれも連対、そして3つ隣枠が3着に来ています。

まあ2人気なのでここも自身は連対できるかな。

当然王者のコパノリッキーでこの裏表から。

上位はみなJRA勢なので地方馬はチャンスないかなぁ。

一応3つ隣枠は1枠のイッシンドウタイと3枠のユーロビートが該当。

7、8人気で傾向には該当しませんが、一発あれば押さえても。

ユタカさんサインは中央と同じく隣枠がいいかな。

絞り込むならプラスマイナス2隣馬、コパノリッキーですな。


それでは買い目

クラシック 予想

7・9 → 6・8・13(1・3) 3連複・3連単


7・9裏表からの流しですな。

うまく3つ隣枠ハマると配当妙味なんですがね。

ちょっと難しいかなぁ。。。


JBCレディスクラシック 結果

1着 2枠 2番 ホワイトフーガ    1人気  2.2倍
2着 8枠 14番 レッツゴードンキ   4人気  6.1倍
3着 1枠 1番 トーセンセラヴィ   6人気  16.7倍


JBCスプリント 結果

1着 1枠 1番 ダノンレジェンド   3人気  5.3倍
2着 2枠 2番 ベストウォーリア   1人気  1.9倍
3着 8枠 12番 コーリンベリー    4人気  9.1倍


JBCクラシック 結果

1着 6枠 9番 アウォーディー    2人気  2.4倍
2着 5枠 8番 ホッコータルマエ   3人気  6.6倍
3着 4枠 6番 サウンドトゥルー   5人気  14.6倍


うーん、上手く行きませんなぁ。

傾向は合っているものの組み合わせがねぇ。

オマケに予想もダメダメで。

それにしても1~3人気のワンツースリーが決まりません。

次は2歳戦なので分かりませんが、最後の東京大賞典でもですかね。

では次回全日本2歳優駿でお会いしましょう。



HPではエリザベス女王杯先行サインを掲載しています。

G1の流れを踏まえつつ今年の牝馬G1戦ではいずれも7枠が馬券絡みで。

2、3人気が飛んでいる状況との傾向も一致で要注目!

そして狙いは●●馬の隣ですな。

※地方G1もユタカさん、JBCクラシックサインも追加しました



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第54回 アルゼンチン共和国杯(G2) 






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2016-10-09(Sun)

10/10 京都大賞典・南部杯 予想 ※サイン付  京都のユタカさんは隣枠が2着だよ

17_マイルCS南部杯
レース終了時まで更新済


京都大賞典 出走表 netkeiba.com

マイルCS南部杯 出走表 netkeiba.com


さて3日目は京都大賞典、そしてダートG1のマイルCS南部杯となります。

京都大賞典は頭数少ないもののちょっと曲者も隠れているかな。

南部杯では連動ある枠番・馬番が来るとちょっと面白いかもですね。

古馬レース1人気は昨年のこのレースまで1着がありませんなぁ。

それでは予想してみましょう。


京都大賞典

1人気はキタサンブラック

ユタカさんですな。

オーナー指示も気になるところですがまあ馬券には絡むかな。

そんなユタカさんですがここはサイン発動していただきましょう。

今年の京都重賞で騎乗したレースでは隣枠がいずれも2着に連対していますな。

今回自身も馬券の対象になりそうなので是非狙ってみたいですね。

一応人気なら2人気のラブリーデイが良さそうですね。

ただし3人気のサウンズオブアースG2なら2着が指定席となっているのでこれが2着に来てもおかしくないかなぁ。

まあ一応キタサンブラック頭の2・3着裏表が本線になるかな。


それでもすんなり収まらないのが競馬ですな。

やっぱり何か穴馬が突っ込んで来るようにも思えます。

ちょっと距離が長いのでどうかと思いますが京都ならディープ産駒が怖いかな。

2枠のファタモルガーナはユタカさんの隣枠、そして4枠のラストインパクト

両馬ともに3日連続開催最終日重賞のサインにもHITしていて要警戒。

連対暗示も続いているので注意したいかな。


枠連動からも一つ注目。

関西の「大賞典」レースでは1・6枠の連動が続いているかな。

一応キタサンブラックだと思いますが、6枠には逃げるヤマカツライデンがいるのでちょっと怖い。

キタサン飛べば配当妙味もありそうです。

そして関西祝日G2では同日9Rとの連動が続いているかな。

結果次第ですが荒れる要素も多分にありそうですな。


それでは買い目

京都大賞典 予想

1 → 8・10 → 8・10・2 3連複・3連単

6 → 10 → 4        3連複・3連単


本線はやはりキタサンブラックからの2、3人気裏表かな。

片方狂ってファタモルガーナを押さえておきます。

まさかこれが2着はないだろう。。。

そしてキタサン飛べば下段の1点。

枠連動からありそうなヤマカツが前で残れば面白いですけどね。

ディープ産駒の2頭次第で。


京都大賞典 結果

1着 1枠 1番 キタサンブラック   1人気  1.8倍
2着 3枠 3番 アドマイヤデウス   6人気  17.0倍
3着 8枠 10番 ラブリーデイ     2人気  4.4倍 【前走4着馬】

キタサン快勝でした。

うーん隣枠は残念ながら3着まで。

それでも馬券には絡んでいるので来週からのG1でも注意ですね。

その[前走4着馬]ラブリーデイは3着。

この頭数でもやっぱり荒れますな。

アドマイヤデウス頑張って2着でした。

残念ハズレ。



マイルCS南部杯

HPに掲載しているダートG1の流れからも分かるように1~3人気の2頭軸が正解かな。

1人気はコパノリッキー、2人気はベストウォーリア、3人気はアスカノロマンでまあここからのチョイスでしょうな。

ただし古馬のダートG1は昨年のこのレース以降1人気の勝利なし

今回のコパノリッキーはどうでしょうか。

傾向からは2、3着かな。


馬券の傾向としては2頭軸プラス4~6人気ですかな。

中央除けば昨年のJBCスプリントと今年の川崎記念では上位ワンツースリーでしたが、それ以外ではいずれかが馬券絡み。

今回もこのあたりを狙ってみますかね。

枠連動馬番連動からは一つ飛ばしとなる帝王賞からの連動が面白いかな。

枠番では3・6枠、馬番では2・3番に注意したいところですかね。

6枠ホッコータルマエが4人気、3番ライズラインが6人気で妙味はこのあたりかな。

詳しい連動の傾向はHPで。


それでは買い目

マイルCS南部杯 予想

13 → 12 → 3・8・10 3連複・3連単


傾向どおり1人気の頭が無ければこのレース傾向からも2人気の[5-1-2-3] (過去11年)が生きて来るかなぁ。

ということで好調な戸崎騎手を頭で狙ってみます。

一応ワンツースリーも考慮しますが3着候補では[前走4着馬]でもあるホッコータルマエと地方のライズライン

これが来ると3連単では200倍ありますな。


さてどうでしょうか結果はのちほど。

WIN5は発売ありますがちょっと難しそうなのでパスします。

傾向は前記事にあるのでご参考にどうぞ。


マイルCS南部杯 結果

1着 7枠 12番 コパノリッキー    1人気  1.8倍
2着 8枠 13番 ベストウォーリア   2人気  2.9倍
3着 6枠 10番 ホッコータルマエ   4人気  7.4倍 【前走4着馬】


昨年のこのレース以来の古馬レース1人気優勝でした。

枠連動からこちらも[前走4着馬]ホッコータルマエ3着でしたな。

3連複的中も3連単は当たりませんなぁ。。。

上手くサインが引っかかるのはいつになるやら。

ということで次週からのG1でまた頑張ります。



HPでは秋華賞先行サインを掲載しています。

樫馬シンハライトの戦線離脱で一気に大混戦?

それでもやっぱり今年もコレが軸ですな。

どうぞ参考にしてみてください。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第21回 秋華賞 (G1) 






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2016-07-12(Tue)

7/13 ジャパンダートダービー予想 3歳重賞のファクターは3つ

17_ジャパンダートダービー
レース終了時まで更新済

ジャパンダートダービー 出走表 netkeiba.com


さて3歳戦ではありますがジャパンダートダービー

今年の3歳クラシック路線では3つのファクターがありますな。

ほとんどが中央のデータではありますが一応照らし合わせて馬券をあぶり出してみましょう。


ジャパンダートダービー


まずはレースデータから。

連対は6人気まで、ただし5人気は過去11年で3着止まり

現時点ではキョウエイギアですな。


過去10年では8人気以下の馬券絡みなし

特に10人気以下はダメですな。

無条件で下位4頭は消去です。

あれ、タービュランス取り消してるじゃん。

ということは12頭立てですか。


JRA所属馬で当日6人気以下もダメですな。

ダノンフェイスノーモアゲームもちょっと苦しいかな。


馬番に目を向けると人気どころでは大外3人気のケイティブレイブが危ないかな。

出走機会もあまりありませんが[0-0-0-8]ですな。

取り消しスライドで12番目のゲートにはなりますがどうでしょうか。

上位で飛ばすならこれでしょうかね。

ということで生き残りは真ん中に固まった5頭ですな。

ここからは連対馬を炙りだしてみましょう。


3歳世代の重賞サインからは3つ。

 ●正逆4・10・11番   不発時は 正逆6番 の馬券絡み

 ●正逆6・9・10・11番 不発時は 正逆4番 の連対 

 ●正逆4・6・9番   不発時は 正10・11番 の馬券絡み


一応、逆4番カツゲキキトキトが6人気でデータ生き残りではありますが、これも飛ぶと考えれば狙ってみたいのは一番上ですかな。

正6番は2人気でゴールドドリーム逆6番は4人気でバルダッサーレとなっています。

まあここは素直に考えてゴールドドリームかな。

バルダッサーレも3着ならありそうですが。


相手も素直に考えればデムーロさんのストロングバローズ

内田博騎手騎乗重賞では隣枠も来ているようですし。

まあ素直に2頭軸ですかな。


それでは買い目

ジャパンダートダービー 予想

6・9 → 6・9 → 5・8(10・13) 3連複・3連単


一応3着候補の10・13番は余裕があれば押さえておきますかね。

軸はやはり1、2人気で頭は裏表。

ダートG1路線は5・6人気に妙味があるかな。

少し人気薄を絡めてみたいですかね。


さてどうでしょうか結果はのちほど。

取り消しもあるので注意しましょう。


ジャパンダートダービー 結果

1着 5枠 7番 キョウエイギア    4人気  14.2倍
2着 8枠13番 ケイティブレイブ   3人気   4.8倍
3着 5枠 6番 ゴールドドリーム   1人気   2.3倍


よくよく見返してみると今年のダートG1は1人気が勝てていませんでしたな。

ゴールドドリームもこれに倣って3着まで。

今秋も引き続き注意しておきたいところです。

データいまいちだったユタカさんは粘って2着。

先行馬だったので残り目はありましたな。

傾向としては昨年のレディスクラシックから3つ隣枠が馬券になっているもよう。

しかも今年に入ってからは自身連対+3着の傾向が続いているので今後も要注意です。

2人気のデムさんは7着惨敗。

乗鞍の関係もあるんですが今年の地方G1はこれで3戦連続で着外に。

ルメール同様にまだ地方では戸惑いがあるのかも。

どうしても人気になる外国人ですが暫くはバッサリ切る手も。

んで結局は熟知している戸崎騎手でした。

両外国人に対抗できるのは今のところこの人ぐらいかなぁ。。。

ということで次回は南部杯でお会いしましょう。



ホームページでは前半戦G1レースのまとめ回顧を掲載してあります。

是非予習復習にどうぞ。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第52回 函館記念 (G3) 軸馬無料配信!  






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2016-06-29(Wed)

6/29 帝王賞 予想 ※サインデータ付  1人気の2着付、前回と前々回対象からの各一枠連動

帝王賞

17_帝王賞

レース終了時まで更新済


帝王賞 出走表 netkeiba.com


さて上半期古馬ダートの総決算は帝王賞

ダートG1戦線は昨年暮れの東京大賞典から1人気が勝てていませんな。

一応、東京大賞典・川崎記念・フェブラリーSでは2着に連対していますが、前回のかしわ記念では大きく負けて8着。

ここは1人気が予想されるノンコノユメですがどうでしょうか。

まあそれでも頭は2、3人気が来ているのでアスカノロマンサウンドトゥルーで代替になりますかね。


サイン的なものを探してみるとやはり騎手サインからがいいかな。

JRA中心の傾向なのですが大野騎手が関東で6枠に騎乗すると2・8枠いずれかの連対がありそう。

ノンコノユメは今回「前走4着馬」でもあるので一応馬券の中心ですかね。


もう一人はダービー騎手となった川田騎手

こちらもJRA中心の傾向なので何とも言えませんが昨年の桜花賞から「賞」G1に騎乗した場合、±3が馬券に絡んでいるようです。

自身は大外12番なので対象は9・3番

4人気と人気落ちしているコパノリッキーがHITしていますな。


んでそのコパノに騎乗は今年は海外で活躍の武豊騎手

海外成績も含めて見てみると自身から3つ隣馬や3つ隣枠が今年は割りと馬券に絡んでいますかね。

国内レースに限れば3つ隣枠がやはり良さそうです。

人気からは6枠のサウンドトゥルーをやはり拾ってみたいかな。


それでは買い目

帝王賞 予想

1 → 2 → 3・7 3連複・3連単


1人気の流れから3連単ではノンコノユメを2着付で狙ってみたいですね。

枠連動の流れからは前回前々回の対象レースから各一枠ずつの連動がありそうです。

加味すると先行できるアスカノロマンがしっくり来るのかな。

3連単では勝負ですね。


さてどうでしょうか結果はのちほどです。


帝王賞 結果

1着 3枠 3番 コパノリッキー    5人気   6.6倍
2着 2枠 2番 ノンコノユメ     1人気   3.1倍 【前走4着馬】
3着 6枠 7番 サウンドトゥルー   2人気   4.1倍


ユタかさん調子いいですな。

それにしても1人気が勝てませんなぁ。

昨年後半からの流れは変わりませんでした。

この後どうなるかな?


3つの騎手サインがいずれも発動でしたが狙ったアスカノロマンはちょっとダメでしたね。

残念。

一応こちらもまとめてみますかね。

後日ホームページに掲載したいと思います。

交流ダートG1の次回はジャパンダートダービー

予想はまた改めて。



ホームページでは前半戦G1レースのまとめ回顧を掲載してあります。

是非予習復習にどうぞ。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第65回 ラジオNIKKEI賞 (G3) 軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

8月20日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


北九州記念 /
札幌記念 予想 掲載


エルムS 前走4着馬
ドリームキラリ 3着

エルムS /
関屋記念 予想 掲載


小倉記念 /
レパードS 予想 掲載


アイビスSD 前走4着馬
ラインミーティア 1着連対!

クイーンS /
アイビスSD 予想 掲載


小倉サマージャンプ 前走4着馬
マイネルフィエスタ 3着

小倉サマージャンプ 予想 掲載

中京記念 3連複 的中!

函館2歳S /
中京記念 予想 掲載


中京2歳S 予想 掲載

函館記念 予想 掲載

2017 地方交流G1データ
~ ジャパンダートダービー 更新


ジャパンダートダービー 予想 掲載

プロキオンS /
七夕賞 予想 掲載


CBC賞 /
ラジオNIKKEI賞 予想 掲載


帝王賞 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 宝塚記念 更新




今週の注目レース無料情報

「キーンランドC」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking