2017-04-14(Fri)

4/15 アンタレスS・中山グランドジャンプ 予想 ※サイン付  障害の熊ちゃんサインと皐月賞1着枠出目

1cyaku.jpg

18_中山グランドジャンプ
レース終了時まで更新済

アンタレスS 出走表 netkeiba.com

中山グランドジャンプ 出走表 netkeiba.com

皐月賞 出走表 netkeiba.com


さて皐月賞です。

予想としてもかなり難しいレースとなりそうですな。

まあ最終的にはファンディーナの取捨なんでしょうがこれを間違うとジエンドですからね。

何とか当てたいですな。

一応このクラシック路線の1着枠の出目を表にしてみました。

人気になりそうなファンディーナの4枠カデナの2枠は各1回ずつしか頭で来ていません。

傾向からは2人気に推されているウインブライトの8枠が最多の9回頭で来ていますな。

頭で来れば妙味はやはり6・7枠の馬券絡みかなぁ。。。

後は先行サインのとおり当日の枠連動でどこまで絞れるかですかね。


ということで土曜日の競馬。

JG1のグランドジャンプもあるので合わせて予想してみましょう。


アンタレスS

まずはこちらから。

11年から連続して1人気の連対が続いていますな。

まあ[前走4着馬]の後押しもありそうなので一応ミツバを軸に取りたいと思います。

ちょいと妙味があるなら同枠隣

傾向も+1隣で合致しているのでロンドンタウンは押さえておきたいかな。


連対暗示馬は多いのでね、ここは3連複の軸としてもう1頭絞ってみましょうかね。

3月に入ってから土曜日の関西重賞では3枠がずっと馬券に絡んでいるかなぁ。

サインとしても馬名に「ワ」を持つ馬自身と隣が馬券になっているのでねロンドンタウンの可能性もあるのですが一応ここでは2人気のグレンツェントを信頼してみたいと思います。

あとは連対暗示のある4・5・7・8枠あたりの馬を絡めてですかね。


それでは買い目

アンタレスS 予想

3 → 4・7・10・13・15 → 6 3連複・3連単


一応3連単もこんな感じかな。

比較的人気上位馬なのですが敢えて絞ればタムロミラクルが良さそうではありますな。

前走1600万1着馬の隣来るかな?


アンタレスS 結果

1着 5枠 2番 モルトベーネ     3人気  7.3倍 【前走4着馬】
2着 2枠 4番 ロンドンタウン    6人気  13.5倍 【前走4着馬】
3着 3枠 5番 ロワジャルダン    8人気  29.4倍


あー[前走4着馬]のワンツーかよぉ。

結局1人気に推されたグレンツェントは馬券に絡めず。

またヤりやがったルメさんでした。

んでサインどおり同枠隣のロワジャルダンが絡む始末で。

2人気のミツバもノリお得意のポツン作戦か何か知らないけど向正面でもうムリ。

結局ルメ・デム同時騎乗もあってかデムさんでした。

んにしても今年は芝ダート問わずに1800戦は鬼門かな。

だいぶ1人気が飛んでますな。

残念ハズレ。



中山グランドジャンプ

正逆馬番のサインはホームページの先行サインで確認を。

一応加筆してあります。

んでここでは昨年特別賞も授与された二刀流熊沢騎手のサインを紹介します。

昨年からのジャンプ重賞では同騎手騎乗があった場合、正逆12番が馬券になっていますな。

不発だった小倉サマーJと3着だった16年の阪神スプリングJでは自身競走中止に。

これ以外ではいずれも連対をみせているようです。

まあね当然ながら絶対王者のオジュチョウサン外せませんな。


そしてこの連対の中でも自身から±3枠の馬券絡みがあればすべて1着となっていますな。

自身6枠なので対象は1・3枠

馬券に絡めば1着固定で面白そうですね。


馬番からは自身から±4隣と±1隣の馬券絡みに注意。

特に±4隣は対象重賞4連続で2着に連対を見せています。

自身8番なので対象は12・4・9・7番

オジュチョウサンも入っているけどまさか2着は無いよね?

となるとタイセイドリームの2着に注意かな。

あとは大障害3着だったルペールノエルの馬券絡みですかね。


まあそれでもアップトゥデイトもいるのでね、やはり2頭軸から入ったほうがいいのかも。


それでは買い目

中山グランドジャンプ 予想

12 → 6 → 3・4・8 3連複・3連単

12 → 4 → 9     3連複・3連単


一応人気の2頭軸、ちょっと狂って下段の一点を押さえておきます。

今年のG1では1人気と隣の連番1人気と4つ隣が馬券になっているのでね、メイショウヒデタダとワンダフルワールドには気をつけたいですな。

このレース結果如何では皐月賞への連動も期待できるのでね、注目してみましょう。

最後にオマケサイン。

今年のG1ではレース下位3番目の枠(ビリ→ブービー→ここ)が次のG1で馬券になっています。

継続して皐月賞での連動あるかな?


ということで予想でした。

皐月賞とWIN5はまたのちほど。

各種サインも参考にしてみてください。


中山グランドジャンプ 結果

1着 8枠 12番 オジュチョウサン   1人気  1.3倍
2着 4枠 5番 サンレイデューク   6人気  47.8倍 【前走4着馬】
3着 5枠 6番 アップトゥデイト   2人気  4.4倍


こちらも[前走4着馬]でした。

9歳馬だからと言って軽視しちゃいましたなぁ。

同枠のタイセイドリームとどっちか迷ったんですけどねぇ、残念ハズレ。

さて皐月賞ですが1着枠プラマイ1枠の連対が継続。

さらに3着枠のプラマイ1枠も連動中となり1・7枠4・6枠の連動に注意ですな。

何だかんだでここまで1人気+2~4人気までの2頭軸での決着となっているので連動あればファンディーナスワーヴリチャードからになりそう。

ビリから3つ目枠の連動が続いているのでこの皐月賞では6枠に妙味がありそうです。

アルアインなんかが人気的にも当てはまりそうですがね。

最終結論はもう少し後で。



ホームページでは皐月賞先行サインを掲載しました。

世代最強馬となれるのかファンディーナ

紅一点となるクラシックへの牝馬出走は先人達の知恵を借りよう

裏開催レースとの枠連動で勝負だ!

今年のG1連動サインもまだ見限れない

連動あれば連対、ワンツースリーもまだあるぞ!



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2016-04-16(Sat)

4/16 アンタレスS・中山GJ 予想 ※サインデータ付 中山・福島3レースのダブル枠連動に注意

17_中山グランドジャンプ
レース終了時まで更新済


アンタレスS  出走表 netkeiba.com

中山グランドJ 出走表 netkeiba.com

皐月賞 出走表 netkeiba.com


さて皐月賞です。

一応3強+エアスピネルの形でそれぞれのサインを掲載してきましたが、どうでしょうかね。

それぞれに有力サインにHITで軸馬取捨にも迷うところ。

今年は違った意味でちょっと難しいですな。


一応現在の1人気はサトノダイヤモンドのようですが、この馬を軸なら掲載どおりの3つ隣枠が妙味となりそうです。

エアスピネルを上回っている3枠のマウントロブソンが面白そうですけどね。

後はレースサインでの取捨で最終結論はまたのちほどですな。


それでは土曜日の競馬です。

ジャンプではG1もあるので皐月賞への連動にも気を付けたいところ。

関東重賞の2・4枠も連動あるかな?

それでは予想してみましょう。



アンタレスS

近年の構図は分かりやすいかな。

11年からは確実に1人気が連対のようです。

これが不発の場合は隣馬なんですが今年はその心配はないかな。

素直にアウォーディーが連対軸となりそうです。


サインからはマーチS連対馬の隣枠が馬券になっていますかね。

今年は2着馬ショウナンアポロンが出走してきたので狙いは7・1枠

同枠馬のアスカノロマンにもちょっと注意ですが1枠のクリソライトが良さそうですね。


そして馬名に「ワ」を持つ馬とその隣ですな。

2人気の「ワ」ジャルダン自身が今年はいいかな。


それでは買い目

アンタレスS 予想

9 → 1・3→ 1・3(10・14・16) 3連複・3連単


安田記念との枠連時差連動でもHITしている5枠のアウォーディーがやはり良さそうですね。

1人気ですが素直に連軸でしょうか。

相手はサインから上記の2頭。

一応本線はこの3頭で良さそうですが、ルメ・デムさんが意外と人気が無いので少し押さえて配当妙味も。


枠連動では中山・福島の3レースの出目に注意。

今年の関西古馬G3別定戦では出目のダブル連対が続いていますな。


ユタカさんの隣にもちょっと注意しましょう。


アンタレスS 結果

1着 5枠 9番 アウォーディー     1人気   1.8倍
2着 8枠 16番 アスカノロマン    3人気    5.3倍
3着 1枠 2番 サージェントバッジ  5人気  23.4倍


うーん、デム-ロさんやっぱり来ちゃいましたかぁ。

ちょっとサインが発動しませんでした。

残念ハズレ。



中山グランドジャンプ

頭数も手ごろで紛れは少ないでしょうかね。

関東重賞でもあり一応の狙いは2・4枠

1人気ですがサナシオンですな。


前年1着枠の隣枠が06年から馬券に絡んでいますね。

今年の対象は6・8枠

8枠は現在ブービー、ビリ人気なので狙いは6枠のブライトボーイでしょうか。


03年からの継続サインは正逆4・8番の馬券絡みですな。

毎年必ず馬券になっているようなので必ず押さえたいですね。

対象は3・4・7・8番

2人気のオジュウチョウサンですかね。


それでは買い目

中山グランドジャンプ 予想

2 → 7 → 6 3連複・3連単


一応上記3頭の三角買いがいいかな。

05年に一度不発がありますが中山大障害との枠連時差連動から7枠に暗示がありますかね。

今年のG1レースの枠出目から一つ飛ばしでひと枠連動がありますな。

対象は高松宮記念2・3・4枠

サナシオン有力かな。


ということで土曜日の予想でした。

結果はのちほど。


皐月賞とWIN5の予想もまたあとで。


災害地域の方々の安全と無事を祈ります。


中山グランドジャンプ 結果

1着 7枠 7番 オジュウチョウサン  2人気    6.5倍
2着 2枠 2番 サナシオン       1人気    1.3倍
3着 3枠 3番 メイショウアラワシ  7人気  48.9倍 【前走4着馬】


この頭数で[前走4着馬]でした。

7人気だと買いづらいなぁ。。。

関東重賞から2枠が来ましたな。

明日の皐月賞でも2枠のマカヒキあるかなぁ。

予想はまたのちほど。



HPでは皐月賞の先行サインを掲載してあります。

参考にしてみてください。


 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第47回 読売マイラーズカップ (G2)軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2015-04-18(Sat)

2015年 中山グランドJ・アンタレスS 予想 ※サインデータ付  復活の「F」(4番)だ!

16 中山グランドジャンプ
レース終了時まで更新済


アンタレスS 出走表 netkeiba.com

中山グランドジャンプ 出走表 netkeiba.com

皐月賞 出走表 netkeiba.com


さて今週はG1レース2本立てですな。

共に中山開催ということで先週に引き続いての中山メーン 正逆4・5番に注意ですかね。

配置的にもいいですね。

先週の桜花賞では不発しましたが 前々回のG1レース1着馬番の±1に注目 との見解も一致しています。

両レースともに注目の一戦となりそうです。


加えて皐月賞では少し面白い傾向も見つけました。

こちらは予想と合わせてまたのちほど掲載したいと思います。


それでは土曜日のメーン中山グランドジャンプと阪神はアンタレスSを合わせて予想してみましょう。

先ずは中山グランドジャンプから。

前々回のG1レース1着馬番の±1に注目から対象1着馬番は先週に続いての4番、プラスマイナス1で3・5番が対象になります。

人気を見るとその4番 レッドキングダムが1人気、隣5番 アポロマーベリックが2人気となっています。

今年注目の馬番4でもあるので、ここは3枠両馬がありそうですね。

当然ながら中山メーン 正逆4・5番にもHIT、これに加えて3人気のアップトゥデイト逆4番となっているので合わせて押さえたいですね。

ただしフラワーC以降(フラワーCは2着もあり)3着馬が6レース連続で続いています。

上記3頭のいずれかは馬券に絡みそうですが、最悪の場合1頭だけが3着という結果も予想できるので荒れた場合も少し考えておくといいかもしれません。


サイン的に近年好調なのが前年1着枠の隣枠が馬券対象候補でしょうか。

06年以降例外なく馬券絡みが見られますね。

昨年は5枠のアポロマーベリックが1着だったので今年の対象は4・6枠

人気からの推察だと4枠の2頭がいいかな。

現在5、8人気ですが暮れの中山大障害の3、4着馬です。

少し配当妙味もありそうですね。


とここで4枠の出目が出ましたが関東重賞は2・7枠、不発時は4枠というのがありましたね。

不発時の4枠ですので当然本来の狙いは2・7枠となります。

やはり3、4人気に支持されている7枠2頭でしょうか。

逆4番であるアップトゥデイトを軸に取りましょうかね。

一応ですが暮れの中山大障害との枠連時差連動の対象枠ともなっているのでこの7枠は連対できるかな?


それでは買い目

中山グランドジャンプ 予想

12 → 6・7 → 4・5 3連複・3連単

 4 → 5 → 7     3連複・3連単


3連単は少し点数が増えてしまいますかね。

下段は三角買いした方が良さそうですが。

皐月賞に繋がる結果を期待したいですね。


中山グランドジャンプ 結果

1着 7枠12番 アップトゥデイト    4人気  12.0倍 【前走4着馬】
2着 7枠13番 ソンブレロ       5人気  15.7倍
3着 4枠 7番 サンレイデューク   3人気   7.9倍


逆4番アップトゥデイト来ましたな。

これで明日の皐月賞も楽しみになりましたね。

注目ですよ!

前々回のG1レース1着馬番の±1に注目は今回も不発。

ちょっと傾向が変わってきちゃったかなぁ。

ただここ2戦で馬番7が馬券に絡んでいるので皐月賞でも少し注意したいですね。

馬券はソンブレロ押さえられず残念ハズレ。

まあ傾向は合っているので明日の皐月賞でもう一度。



次はアンタレスS

阪神の注目はやはり7人気ですかな。

先週の記事 でも紹介しましたが今年の阪神重賞では7人気が何故かよく馬券に絡んでいます。

2回阪神も最終週なのでここは思い切って狙ってもいいかもしれませんね。

んでその7人気は7枠 ワイドバッハ

馬名に「ワ」を含む馬自身か隣馬が馬券対象候補でも唯一の文字を持つ馬となっています。

隣馬のクリノスターオーも気にはなりますが、最終的に7人気に落ち着けばここは狙い撃ちしてみたい1頭ですね。


サインからは藤田騎手の2つ隣枠が馬券対象候補というのがいいですね。

03年に一度不発があるものの、97年から継続しているようです。

ということで対象は2・6枠

あら? 上位4頭じゃないですか。

どちらかのゾロ目もあるのかなぁ。。。


それでは買い目

アンタレスS 予想

3・11・12 → 14 → 4 3連複・3連単


一応ゾロ目の警戒はしておきたいところです。

ダート戦の特徴で一つ挙げると、クリノスターオーとナムラビクターが同じレースに出走すると何故かナムラビクターがよく馬券に絡んでいますね

これとワイドバッハを軸に上位馬から流してみたいと思います。

さあどうかな。


結果はのちほど。

皐月賞の予想もまたあとで。

参考にしてみてください。


アンタレスS 結果

1着 7枠13番 クリノスターオー    6人気  13.2倍
2着 2枠 3番 アジアエクスプレス  1人気   3.0倍
3着 2枠 4番 ナムラビクター     2人気   5.3倍


一時は7人気になったクリノスターオーが来ちゃいましたよぉ。

7人気 ワイドバッハ 武豊の隣、嫌な予感が的中してしまった。。。

一緒にナムラビクターも来ておまけにゾロ目

何となくは合っているんだけど予想しきれませんでした。

ちょっと残念でした。

因みに阪神出目を見直してみると7人気不発時はゾロ目でしたね。

次開催でも継続中なので注意しましょう。

上記のリンク先で復習を。

馬券はハズレ。

皐月賞の予想はもう少しお待ちください。


 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



 要チェック!! [今週の重賞情報]を完全無料配信!!


競馬最強の法則  競馬予想大会



【賞金総額1200万円】超のBIGチャンス! ☆無料エントリー受付中☆





今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

8月20日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


北九州記念 /
札幌記念 予想 掲載


エルムS 前走4着馬
ドリームキラリ 3着

エルムS /
関屋記念 予想 掲載


小倉記念 /
レパードS 予想 掲載


アイビスSD 前走4着馬
ラインミーティア 1着連対!

クイーンS /
アイビスSD 予想 掲載


小倉サマージャンプ 前走4着馬
マイネルフィエスタ 3着

小倉サマージャンプ 予想 掲載

中京記念 3連複 的中!

函館2歳S /
中京記念 予想 掲載


中京2歳S 予想 掲載

函館記念 予想 掲載

2017 地方交流G1データ
~ ジャパンダートダービー 更新


ジャパンダートダービー 予想 掲載

プロキオンS /
七夕賞 予想 掲載


CBC賞 /
ラジオNIKKEI賞 予想 掲載


帝王賞 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 宝塚記念 更新




今週の注目レース無料情報

「キーンランドC」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking