2017-04-15(Sat)

4/16 皐月賞 予想 ※サイン付 大穴一発6枠馬券

4_16_win5b.jpg

1cyaku_201704162119490b8.jpg

18_皐月賞

レース終了時まで更新済

皐月賞 出走表 netkeiba.com


では皐月賞の最終結論。

一応、中山グランドジャンプの結果を受けての見解ですね。

何だかんだで今のところ1人気は馬券に絡んでいますな。

3連複の軸としては信頼してもいいのかな。

相手も大阪杯の4人気を入れて2~4人気までが馬券になっています。

大混戦ではありますが一応それなりに人気馬は評価できるのかも。

それでは予想です。


皐月賞

4人気まではファンディーナ、カデナ、スワーヴリチャード、レイデオロで落ち着きそうですな。

1人気プラスで馬券となるならここからの組み立てとなりますかね。

G1の傾向としては前回1着枠プラマイ1枠が連対を続けています。

ジャンプは8枠だったので対象は7・1枠

ここからは3人気のスワーヴリチャードが良さそうですな。

合わせて3着枠にも連動の継続が見られるので対象の4・6枠には注意したいですね。

まあ素直に連動あればファンディーナ+スワーヴリチャードからでいいのかな。

ちなみにジャンプで復活した2着枠の対象は3・5枠でレイデオロかアウトライアーズとなっています。

1人気と隣の連番が途絶えたので調べてみると>1人気とプラマイ4・6・7隣のいずれかが馬券に絡んでいるようです。

特に2人気にHITした馬が3頭いるので注意したいですね。

ファンディーナの-4隣で2人気のカデナにHITが見られます。

あとは前回ビリから3つ目の枠の連動が継続しているようですね。

ジャンプは16枠(←ビリ)だったので妙味は6枠かな。

ファンディーナの4枠とのダブリ暗示となっているので穴で狙うならファンディーナを外してこの6枠を入れても面白そうですね。

ふた桁人気のアメリカズカップはどうかと思いますが、ディープ産駒のアルアインなら一発馬券絡みはありそうですな。


いくつかサインを紹介するとファンディーナでは自身1着+5枠+マイナス2枠が出走レースで全連動。

中山重賞は日経賞から正逆4・5番が馬券に絡んでいますな。

騎手サインでは福永2枠騎乗重賞では昨年の中山記念からずっと2・7枠のどちらかが連対を見せています。

7枠の2、3着ゾロ目も3回あるので一応注意したいですかね。

あとは買い方次第ですな。


それでは買い目

皐月賞 予想

8→2→4・6・11  3連複

8→4→15・11   3連複

2・15→4・6→11 3連複


正直頭は難しいですな。

WIN5の傾向を信じるなら今年は1・3人気のどちらかかも知れませんがね。

一応上2つが本線、最下段はファンディーナを外した大穴となります。

6枠絡むと面白いんですがね。

んでもやっぱり迷うところはあるので最後は先行サインのとおり裏開催4レースの枠連動で絞り込んでみたいと思います。

G1傾向6・8枠 基本チャートはホームページでご確認を。

最後は桜花賞で5枠が勝った同年の皐月賞1着枠は86年以降2枠3回、7枠4回、8枠2回でこの3つ枠だけ。

今年はどうでしょうかね。

という感じで予想してみました。

WIN5の予想はまた昼過ぎに。

第4レースの結果で買い目の絞り込みも載せたいと思います。


皐月賞 結果

1着 6枠 11番 アルアイン      9人気  22.4倍
2着 4枠 7番 ペルシアンナイト   4人気  8.1倍
3着 5枠 10番 ダンビュライト    12人気  56.1倍


まあ仕方ないですな。

結局は武豊騎手にヤラれてしまいました。

自身も絡んでオマケに両隣枠、今年の好調傾向どおりでした。

ファンディーナぶっ飛んで同枠2着も傾向どおり。

中山は1人気飛びますなぁ。。。

ビリ3つ枠目のアルアイン、こちらも継続中なので次回天皇賞春では1枠の馬券絡みに注意です。

さあクラシック路線は2冠目のオークス、ダービーに向けてですな。

やっぱり基本の6・8枠連対が軸になりそうです。

ホームページでは皐月賞までのデータを更新したので是非参考にしてみてください。



ホームページでは天皇賞春先行サインを掲載しました。

両雄再びの対決!

桜花賞・皐月賞の激走で好調武豊を背にキタサンブラックが疾駆する!

敵はただ1頭サトノダイヤモンド

京都なら間違いなく武豊がサインだ!

G1継続サインで間隙馬をあぶり出せ!


 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2016-04-17(Sun)

4/17 皐月賞 予想 ※サインデータ付 ユタカさんから離れていれば1人気〇

4_17_win5a.jpg
4_17_win5b.jpg

17_皐月賞
レース終了時まで更新済


皐月賞 出走表 netkeiba.com

では皐月賞

3強+エアスピネルの構図ですな。

それぞれのサインは既載のとおりで3強にはいずれにもサインが表れているようです。

ちょっと軸で拾うには難しい取捨なのでサインとの兼ねあいで組み合わせを考えたほうがいいかな。


それでは予想してみましょう。


皐月賞

まずは1人気のサトノダイヤモンドから。

過去3レース自身はすべて1人気1着ですな。

今回は自身が馬番サインにもHITしたので連対で狙えそうです。


んで1人気の特徴としてこのレースでカギを握るのはユタカさん

騎乗が無い場合2つ以上離れた馬番の場合は連対率が高いかな。

逆に隣に入ってしまうと少し危ない傾向もあるようです。

今回はリオンディーズではなくこの馬が1人気になりそうなのでやはり買いですかな。


んで自身サインから合わせて狙いたいのは3つ隣枠の馬券絡み。

対象は1・3枠

ここは3枠のマウントロブソンが面白そうですね。


そして先行サインからはやはりリオンディーズ

一応この3頭で狙いをつけてみましょうかね。


関東重賞から2・4枠が怖い(中山GJでも連動)のですが、サイン2着暗示からマカヒキではなく4枠のミッキーロケットを押さえてみたいかな。


当然2枠となればそのマカヒキがあっさりも。

自身サインHITと合わせてリオンディーズとダブルHIT。

サトノダイヤモンドと合わせて一点勝負。


リオンディーズはサインから自身と隣枠が馬券に絡みそう。

しかもまた7・8枠の暗示となったので隣枠からやはりエアスピネルかな。

1人気のサトノダイヤモンドも連対できそうなのでこの3頭が本線。

関東重賞がやはり怖いので2・4枠ですが、サイン暗示あるアドマイヤダイオウを少し加えてみますかね。


ということで買い目です。

皐月賞 予想

11 → 5 → 16・8  3連複・3連単

11 → 3 → 16      3連複・3連単

16 → 11・4 → 15  3連複・3連単


正直頭がどれになるのか難しいですが皐月賞が対象になっているWIN5の傾向から馬番11がやはりいいかな。

傾向にHITしている馬番(1~4人気)はこの馬番のみ。

今年は1人気のサトノダイヤモンドに期待したいですね。


裏開催阪神10レースの枠連が馬券になっているサインもあるので最終判断に活用してみましょう。

さてどうでしょうか、結果はのちほど。


WIN5の予想はまた昼過ぎに掲載します。


皐月賞 結果

1着 8枠18番 ディーマジェスティ  8人気   30.9倍
2着 2枠  3番 マカヒキ       3人気   3.7倍
3着 6枠11番 サトノダイヤモンド  1人気   2.7倍


3強+エアスピネルの構図をよそに1頭強いのがいましたな。

共同通信杯を経由したディーマジェスティ強烈な末脚でした。

1人気に推されたサトノダイヤモンドは結局弥生賞1、2着の間という結果に。

降着はあったものの人気馬はすべて2~5着で現時点ではこれが序列となりそうですね。

(6着にもスプリングS1着のマウントロブソン)


サインからは人気馬各々の継続もあったので2冠目の日本ダービーにてまた取捨したいですな。

それにしてもこんなに充実した年はあったかな?

有力馬がもう一頭加わって今年のダービーは超ハイレベル決戦となりそうですね。

これにトライアル組で超新星でも現れたら・・・

本当に楽しみなダービーとなりそうです。


んにしてもユタカさんの隣は鬼門ですな。

降着そして騎乗停止、来年も上位人気馬隣なら注意ですな。

馬券は残念ハズレ。

それではまた週末に。



HPでは皐月賞の先行サインを掲載してあります。

参考にしてみてください。


 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第47回 読売マイラーズカップ (G2)軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2015-04-19(Sun)

2015年 皐月賞 予想 ※サインデータ付  主役がいない皐月賞、ユタカさん・・・

16 皐月賞

レース終了時まで更新済


皐月賞 出走表 netkeiba.com

2015年 G1レース 出目データ 桜花賞 まで


さて皐月賞です。

故障と回避馬も多くフルゲートにならずで思う以上に混戦なのかな?

前哨戦で上手く立ち回った馬が人気していますかね。

それでも何だか今年は荒れる予感もしていますが。


土曜日の中山グランドジャンプでも継続しました中山メーン 正逆4・5番はここも期待できそう。

対象馬は4頭ですが、人気を見ても分かるように正5番 リアルスティールですね。

当然1人気となりそうですが信頼できそうです。

中山グランドJで連続不発となった 前々回のG1レース1着馬番の±1に注目 ですが、対象6番の隣に配置されたので大丈夫だとは思います。

一応サインからの裏付けを一つ。


●武豊騎手 不在時の1人気

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
89年
  1枠 1番 サクラホクトオー  19着 <1人気>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
92年
2枠 4番 ミホノブルボン    1着 <1人気>

96年
3枠 6番 ロイヤルタッチ    2着 <1人気>

01年
4枠 7番 アグネスタキオン  1着 <1人気>

02年
6枠11番 タニノギムレット   3着★<1人気>

10年
7枠13番 ヴィクトワールピサ  1着 <1人気>

15年 
  5枠 8番 サトノクラウン     6着 <1人気> 【不発】 

 5枠だけ飛んでるってそういう意味だったかな?


今回で7回目となりますが89年のサクラホクトオーを除くといずれも馬券絡みしていますね、

今年の1人気は買いだと思います。

ただ少し気になるのが、その配置された枠番です。

順に上から見てみると1・2・3・4、6・7枠⇒となっているんですよね。

5枠だけ飛んでいますが、よく見ると01年と02年の連続で騎乗が無かった年であることが分かります。

勝手な解釈ですがこれが代替しているのかな?

ということでこの流れだと今年は8枠に一応注意かな。

前哨戦の結果で人気を落としているダノンプラチナが少し怖いかも。


まあリアルスティール軸となると相手探しですかね。

こちらも昨日継続した関東重賞は2・7枠、不発時は4枠、これを素直に信用するかな。

人気どころでは2枠 ドゥラメンテ4枠 キタサンブラックですかね。

ただし成績・脚質からスピリッツミノルは是非押さえておきたいところ。

この先行脚質はなかなかのもの。

穴一発はこの馬かもしれません。

しかしながらここでも不安サインが。

今年の関東開催3歳重賞では何故か1人気の隣枠がずっと3着に来ています。

3連単では上記3頭を固定したほうがいいのかも。


んではその間に割って入りそうな馬は。

前回対象G1レース優勝ジョッキー騎乗馬とその隣に少し警戒したいですね。

不発も多々あるのですが昨年からの継続サインとなっています。

今回は桜花賞ジョッキー 岩田騎手騎乗の6枠 ダノンリバティとその隣馬ですね。

ここは同枠のベルーフがいいかな。

少し人気はありませんが[前走4着馬]の同馬ですからこちらも一発に注意しましょう。



※1人気がサトノクラウンになった為、買い目変更します

中山4Rが5-8の枠出目だったのでサトノクラウン信頼できるかな。

これに付随して隣馬のキタサンブラックが3着候補にいいかもです。



それでは買い目

皐月賞 予想

8 → 5 → 7・10・11 3連複・3連単


3連単はやはり難しいですな。

無難に3連複に突っ込んだほうがいいのかな。

一応軸はリアルスティール

相手に2・4枠馬を持ってきます。

6枠2頭にも連対サインが出ているので3連単では裏表も。

さらに絞り込むなら当日の中山4Rの枠連に注目。

最終決断に活用です。


さてどうでしょうか。

やはり正逆4・5番に注目ですかね。

引き続いての継続に期待しましょう。

結果はのちほど。

※各種データは中山グランドジャンプの結果と合わせてのちほど更新します


皐月賞 結果

1着 2枠 2番 ドゥラメンテ       3人気   4.6倍
2着 3枠 5番 リアルスティール   2人気   3.8倍
3着 4枠 7番 キタサンブラック    4人気   9.7倍


あーあ、人気が入れ替わって1人気になったサトノクラウン駄目でした。

枠連動でイケると思ったんだけどなぁ。。。

まあ軸にした正5番リアルスティールが2着に連対、こちらは秋に繋がるサインの結果となりました。

1人気隣のキタサンブラックも頑張って3着。

関東重賞2・7枠、不発時は4枠で当初買い目に入れていたドゥラメンテなら仕方ないか。

最近はこの3枠の同時出現が多いので東京に替わる来週からも注意したいですね。

馬券はまた1頭抜けてハズレ。

相変わらず馬券下手ですな。

次回G1は天皇賞春

プラスマイナス1も復活で試金石となりそうです。

3レース連続で馬券に絡んでいる馬番7が今年のトレンドに変わりそうな気配。

各種データも更新したので予習復習にご活用ください。

それではまた来週です。


 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



 要チェック!! [今週の重賞情報]を完全無料配信!!


競馬最強の法則  競馬予想大会



【賞金総額1200万円】超のBIGチャンス! ☆無料エントリー受付中☆





今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

9月24日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


ホームページにて
スプリンターズSの先行サイン
アップしました

神戸新聞杯 /
オールカマー 予想 掲載


ききょうS 予想 掲載

セントライト記念 3連複 的中!

セントライト記念 予想 掲載

ローズS 予想 掲載

阪神ジャンプS 3連複 的中!

阪神ジャンプS /
野路菊S 予想 掲載


セントウルS /
京成杯AH 予想 掲載


紫苑S 3連複 予想的中!

紫苑S 予想 掲載

小倉2歳S /
新潟記念 予想 掲載


札幌2歳S 予想 掲載

キーンランドC /
新潟2歳S 予想 掲載


ひまわり賞 /
新潟ジャンプS 予想 掲載


北九州記念 /
札幌記念 予想 掲載


エルムS 前走4着馬
ドリームキラリ 3着

エルムS /
関屋記念 予想 掲載


小倉記念 /
レパードS 予想 掲載


アイビスSD 前走4着馬
ラインミーティア 1着連対!

クイーンS /
アイビスSD 予想 掲載


小倉サマージャンプ 前走4着馬
マイネルフィエスタ 3着

小倉サマージャンプ 予想 掲載

中京記念 3連複 的中!

函館2歳S /
中京記念 予想 掲載


中京2歳S 予想 掲載

函館記念 予想 掲載

2017 地方交流G1データ
~ ジャパンダートダービー 更新


ジャパンダートダービー 予想 掲載

プロキオンS /
七夕賞 予想 掲載


CBC賞 /
ラジオNIKKEI賞 予想 掲載


帝王賞 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 宝塚記念 更新




今週の注目レース無料情報

「スプリンターズS」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking