2017-04-29(Sat)

4/30 スイートピーS・天皇賞春 予想 ※サイン付 スイートピーの人気と天皇賞の馬番連動

4_30_win5a.jpg

kakunen.jpg

rume_demu_20170501020808ca2.jpg

18_天皇賞春

レース終了時まで更新済

スイートピーS 出走表 netkeiba.com

天皇賞・春 出走表 netkeiba.com

クイーンエリザベス2世C 出走表 netkeiba.com


では天皇賞春

看板ホース2頭なのでね、どちらにしても惨敗だけは見たくないですなぁ。

前日オッズではサトノダイヤモンドが1人気になりましたな。

8年連続で馬券絡み無しなのでね、どうでしょうか。

クラシックではスイートピーSもあるのでこちらも軽く予想を。

WIN5の見解からは何やら人気と馬番に連動が見られそうですな。

それでは予想です。


スイートピーS

ハッキリ言って激ムズ。

何だこのオッズは。

よく分からない人気順となっていますな。

一応サインからは昨日に続いて北村宏騎手の隣枠ですかね。

重賞ではないのですが今年は東京重賞で騎乗あれば確実に馬券になっているもよう。

クイーンC以降の直近4レースでは複数頭の馬券絡みが続いているので思い切って狙っても良さそうですね。

自身4枠なので対象は3・5枠

よく分からない2人気のカリビアンゴールドもHITしていますなぁ。。。

これならヒストリアのほうが良さそうですけどね。


続けて騎手サインでいくと内田博騎手の同枠と隣枠ですな。

青葉賞は同枠のみでしたが、一応プラマイ1・2隣馬を中心に拾うのが良さそうですかね。

同枠隣のポールヴァンドルや隣枠1枠のシーズララバイなんかが面白いかな。


もう一つは吉田豊騎手のプラマイ2枠ですな。

今年の騎乗重賞ではAJCCを除いて全て馬券になっていますな。

自身3枠なので対象は1・5枠

何故だかプラマイ1隣馬の馬券絡みも多いので合わせて注意しましょう。

あっ、カリビアンゴールドあるのかな?


それでは買い目

スイートピーS 暫定予想

1・3・5・8枠


すいません、現時点ではちょっと難しすぎますな。

明日の昼すぎにWIN5と一緒に予想挙げたいと思います。

一応枠ではこのあたりかな。

後は昨日も走ったノーザンダンサーの3本クロス持ちを少し買い目に入れておきたいですね。


天皇賞春

ホームページの先行サインから狙ってみたいのはシャケトラですな。

上手く1枠に収まったので馬券絡みが期待できそうです。

ルメ8枠なので今年の該当重賞では全て1人気が馬券絡み

このままならサトノダイヤモンド買えるかなぁ。


WIN5の見解から少し面白いのがスイートピーSの人気と天皇賞の馬番連動

んでもそのスイートピーSが激ムズで正直どれが来てもおかしくないのでね。

ちなみにサトダイの15番はスイS13人気、キタサンの3番はスイSビリ18人気で2頭とも頭で来ない??

となると前年人気の倍数で今年は4人気なんてのが面白いかなぁ。


あとは隔年でのふた枠連動で今年は1・7枠に妙味がありそうですね。

デム・ルメ同時騎乗の重賞ではまだふたり一緒に馬券になっていない今年なので注意しましょう。

ルメ8枠なら騎手ではルメ・武豊・福永

枠番では3・4・8枠ですな。

さてどうするか。


それでは買い目

天皇賞春 予想

3 → 1 → 6・7・13・15・16 3連複・3連単

1 → 13 → 6 3連複・3連単

まあどちらを頭にするかは好みの問題にもなるだろうし。

一応自身も好調なユタカさんを拾ってみます。

軸としてはやはりシャケトラが面白いかな。

いろいろサインに合致する3・4枠7枠には注意ですな。

万が一、人気両馬が飛べばこの3つ枠とシャケトラ組み合わせた買い目も面白そうですけどね。

まあ可能性は低いのかな。

一点勝負なら人気3頭ですな。


さてどうでしょうか結果はのちほど。

香港の予想とWIN5はまた昼過ぎに更新します。


天皇賞春 結果

1着 2枠 3番 キタサンブラック   1人気  2.2倍
2着 3枠 6番 シュヴァルグラン   4人気  12.0倍
3着 8枠 15番 サトノダイヤモンド  2人気  2.5倍


本当にタフな馬ですな。

スタートも良くて操縦もし易いとなれば自分でペースを作れる強みも活きて来ますしね。

きっとお利口さんなんだろうなぁ。

ということでレコードのおまけ付きで完勝でした。

シュヴァルグラン、サトノダイヤモンドも何とか馬券になったので良かったですね。

2強の次対決は結局凱旋門賞になるのかな?

距離縮まればまだまだわからんですな。

非常に楽しいレースでした。

サインは結局8枠ルメだったかなぁ。

まあ今年はこの段階でこれだけ該当レースがあるのでね、次回のチャンスに期待しましょう。

狙ったシャケトラはちょっとステイヤー体型ではなかったですな。

距離短縮で改めて。

残念ハズレ。



ホームページではNHKマイルC先行サインを掲載しました。

さあG1前半戦、最大のヤマ場レースの到来だ!

荒れまくっている3歳重賞戦、府中のマイルは更に混迷大混戦だ

狙いは馬名に光るあの一文字

馬券に絡むのはこの2頭のどちらかだぞ

新G1レース傾向はやはりルメ・デム絡み

おっ、連対狙えそうだ



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2016-05-01(Sun)

5/1 スイートピーS・天皇賞春 予想 ※サインデータ付 京都のユタカさん今年は±1枠がいずれも2着

5_1_win5a.jpg
5_1_win5b.jpg

17_天皇賞春

レース終了時まで更新済

スイートピーS 出走表 netkeiba.com

天皇賞・春 出走表 netkeiba.com


では天皇賞

昨日も少し紹介しましたが過去回の枠出目を見ていると圧倒的に6・8枠の連対及び3着が多いようですな。

ただしこれが2010年以降となると西暦偶数年での2着に変わっているようです。

一応1人気のゴールドアクターは拾いたくなりますな。


そして先行サインからは阪神大賞典2着馬の隣枠ですかな。

遡って04年からずっと連対していますね。

ワンツーも多いので対象馬6枠のタンタアレグリアの隣枠に注意ですね。

人気どころではアルバートサウンズオブアースかな。


それではオークスTRのスイートピーSも合わせて予想してみましょう。


スイートピーS

まずは長く続いているサインからですね。

馬名頭文字と末尾文字「ス(ズ)」馬自身と隣馬が継続して馬券になっていますな。

今年の対象はシンシアズブレ「ス」「ス」マートアリシアの2頭。

暗示馬の人気どころでは自身5人気のシンシアズブレスと4人気のラブリーアモンかな。

押さえてみたいですね。


今年の東京開催3歳重賞戦では正6番の馬券絡みが続いているかな。

ここは重賞ではないので少し微妙ですがアオイサンシャインを少し押さえてみましょう。

あとは少し難しい印象があるので買い目で。

スイートピーS 予想

16 → 1・2・9 → 6・14(1・2・9) 3連複


1、2人気のオッズが入れ替わりもありそうなので少し前日では微妙かな。

コルコバードが1人気になれば素直にラブリーアモンの軸でイケそうですがね。

WIN5の傾向から3レース目で頭が1、2人気で堅ければこちらに連動でここも堅そうですね。

当日注意して取捨してみましょう。

買い目はちょっと暫定にしておきます。


スイートピーS 結果

1着 5枠 9番 ジェラシー      1人気   4.0倍
2着 1枠 1番 フロムマイハート    3人気   7.7倍
3着 1枠 2番 コルコバード     2人気   4.5倍

終わってみれば1~3人気の堅い決着でした。

サインも不発で残念ハズレ。



天皇賞春

枠出目の傾向よりやはり1人気ゴールドアクターは拾っておきたいかな。

流れからは2、3着候補となりますがどうでしょうかね。


そして先行サインからは5・7枠が同じく連対候補となるので人気ではアルバートサウンズオブアースがやはり有力かな。

傾向からは1、2着ワンツーの可能性も高いのでダブルで押さえていいかも。

この2頭のどちらかが頭かも知れませんね。


今年の京都重賞は迷わずの馬連番ですな。

上記3頭馬券に絡めば是非隣馬にも注意してみましょう。


そしてこちらは西暦奇数年での傾向ですが上記の6・8枠が馬券に絡めなければ1・7枠がダブルで絡んでいますな。

残りの1頭も1・2・3枠と割と内目の枠が絡んでいるので少し押さえておくといいかも知れません。

キタサン+サウンズと内目ではフェイムゲーム、そして1枠ゾロ目(隣馬)からトゥインクルなんかが面白いかも。

4枠のシュヴァルグランもギリギリあるかな。


それでは買い目

天皇賞春 予想

10・15 → 17 → 8・11・14(17) 3連複・3連単

15 → 1 → 2・5・8 3連複


軸はゴールドアクターも頭はアルバートサウンズオブアースでやはり狙ってみたいかな。

ワンツーもありそうなのでゴールドアクター3着も考慮しましょう。


馬連番では組み合わせに注意。

アルバート+タンタアレグリアサウンズオブアース+サトノノブレスかな。


下段はゴールドアクター不発の場合ですね。

こちらはまあ少額でいいでしょう。


今年のユタカさんは京都重賞でマイナス1枠をずっと2着に連れて来ていますなぁ。

やっぱりゴールドアクター2着かな。


 ※すいません、京都牝馬Sだけ+1枠でした。


ということでこんな感じで行ってみたいと思います。

WIN5の予想は昼過ぎに掲載します。


天皇賞春 結果

1着 1枠 1番 キタサンブラック   2人気    4.5倍
2着 2枠 3番 カレンミロティック  13人気  99.2倍
3着 4枠 8番 シュヴァルグラン  3人気    6.4倍

おー豊マジック炸裂でしたな。

そして来た、3(番)、ブラック(2枠)カレンミロティック。。。

京都の重賞は引き続きユタカさんプラスマイナス1枠が継続中です。

次回対象レースでも注意したいですね。


やっぱりこのレース内枠なんだよなぁ。。。

サイン発動せずで残念ハズレ。

また来週ですな。


連休で週中にはかしわ記念もありますな。

一応予想掲載をしたいと思いますので是非覗いてください。

それではまた来週です。



HPではNHKマイルC先行サインも掲載してあります。

参考にしてみてください。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第21回 NHKマイルカップ (G1)軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2015-05-03(Sun)

2015年 天皇賞春 予想 ※サインデータ付  人気馬全滅でも8枠の連対に賭ける

16 天皇賞春


レース終了時まで更新済


スイートピーS 出走表 netkeiba.com

天皇賞・春 出走表 netkeiba.com


さて天皇賞春です。

うーん、サイン的にもかなり迷いますなぁ。

人気上位7、8番目あたりまでにサインが見て取れます。

どこかで削らなくてはいけないとは思いますが3連単では買い目が増えてしまいそうです。

さてどうするかな。


先ずは1人気キズナの取捨ですな。

前々回のG1レース1着馬番の±1に注目 から13ゲートで見事にHITしました。

前回の皐月賞での復活もあり、ここは押さえなくてはいけないんですけどねぇ。

ただ今年のG1戦では1人気の成績がすこぶる良くない。

馬券に絡んだのはフェブラリーSだけですからね。

調教でもあまりパッとしない印象を受けましたが。

サインから見てみると当年「阪神大賞典」2着馬の隣枠が連対候補ということで04年から継続中であります。

サイン馬は6枠のデニムアンドルビーですから一応候補としてはいいですね。


これが不発した場合は>武豊自身がサインとして発動するかな。

隣馬・隣枠が馬券候補としてG1レースで発動しています。

となるとデニムアンドルビーに加え8枠の3頭が非常に怪しいですな。

昨日もちょこっと書きましたが内田騎手の同枠馬が直近の重賞レース3つで連対しているんですよね。

まあ自身も[前走4着馬]で4人気なのでもちろん注意ですが、アドマイヤデウスウインバリアシオンも非常に怖いですなぁ。


G1戦の流れでいうと1人気の不振もあるのですが、2人気もこれまたヒドイですな。

皐月賞でようやく2着に来ましたが馬券絡みはコレ1頭だけ。

最内のゴールドシップですがどういう競馬をするんでしょうかね。

ある程度先行できれば買いとはなりそうですが、後ろから行くとかなり危険だと思います。


上位人気で今年一番いい成績を残しているのが3人気

ただ3着が多いですなぁ。。。

8枠の連対としてもアドマイヤデウスは3着に回したほうがいいかな。

サウンズオブアースか、ウインバリアシオンか。


これ以外だとやはりラストインパクトですかな。

昨年から流れを作っていた馬番4ですが、これが馬番7に移行してきましたからね。

本来ならコレを狙おうと思っていたのですがブービー人気のトーセンアルニカではねぇ。

これなら原点回帰としてのラストインパクト、キズナかデニムアンドルビーと繋げてみる手もありそうです。

武豊サイン発同時には何故か2枠がよく絡んでいるのも見てとれます。

デニムと繋げるか。。。


それでは買い目

天皇賞春 予想

15・16 → 13 → 1・4・12・17    3連複・3連単

15・16 → 12(9・10) → 1・4・17 3連複・3連単


キズナの有り無しパターンですな。

思い切って消しとするなら下部の買い目を。

デニムアンドルビーがそこまで人気していないので不発の場合は5枠の2頭、前残りに注意ですかね。


天皇賞春 結果

1着 1枠 1番 ゴールドシップ    2人気   4.6倍
2着 7枠14番 フェイムゲーム    7人気  22.6倍
3着 1枠 2番 カレンミロティック  10人気  30.5倍 【前走4着馬】


今日はゴールドシップ走りましたな。

難しい競馬ではあったと思いますがあの走りができれば文句なく強いですね。

サインからは拾えなかったフェイムゲームが2着、[前走4着馬]でもあった人気薄カレンミロティックが3着でした。

京都の重賞は連番というサインもあったんですがね、こちらも拾えませんでした。

プラマイ1もまた不発でちょっと終わりかなぁ。。。

ただ昨年の有馬記念から同一馬番の3回連続馬券絡みが発生しています。

NHKマイルCでは是非馬番2に注目してみましょう。



では次にスイートピーSを軽く予想

3歳牝馬路線1人気枠から連対馬が継続していますな。

まあ人気にはなっていますが3枠の2頭は外せませんかな。

東京競馬場におけるこの3歳牝馬路線の重賞においても過去3年例外なくこの3枠が馬券に絡んでいるようです。

ゾロ目もあるかな?


それでは買い目

スイートピーS 予想

4・5 → 3・8・11(4・5) 馬単


天皇賞で買い目が増えたため控え目に。

[前走4着馬]も多数出走があるので是非押さえておきましょう。


さてどうでしょうか。

結果はのちほど。


スイートピーS 結果

1着 3枠 4番 ディープジュエリー   1人気   2.0倍
2着 4枠 7番 トーセンナチュラル 15人気 164.4倍
3着 2枠 3番 ロッカフラベイビー   3人気   6.8倍 【前走4着馬】


3枠でしたな。

次走はいよいよオークスです。

ここ3年途切れていないサインなので本番でも要注目ですね。

15番人気拾えませんな、残念ハズレ。


かしわ記念の予想もやりますのでどうぞお楽しみに。


 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



 要チェック!! [今週の重賞情報]を完全無料配信!!


競馬最強の法則  競馬予想大会



【賞金総額1200万円】超のBIGチャンス! ☆無料エントリー受付中☆





今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

8月20日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


北九州記念 /
札幌記念 予想 掲載


エルムS 前走4着馬
ドリームキラリ 3着

エルムS /
関屋記念 予想 掲載


小倉記念 /
レパードS 予想 掲載


アイビスSD 前走4着馬
ラインミーティア 1着連対!

クイーンS /
アイビスSD 予想 掲載


小倉サマージャンプ 前走4着馬
マイネルフィエスタ 3着

小倉サマージャンプ 予想 掲載

中京記念 3連複 的中!

函館2歳S /
中京記念 予想 掲載


中京2歳S 予想 掲載

函館記念 予想 掲載

2017 地方交流G1データ
~ ジャパンダートダービー 更新


ジャパンダートダービー 予想 掲載

プロキオンS /
七夕賞 予想 掲載


CBC賞 /
ラジオNIKKEI賞 予想 掲載


帝王賞 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 宝塚記念 更新




今週の注目レース無料情報

「キーンランドC」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking