2016-05-29(Sun)

5/29 日本ダービー 予想 ※サインデータ付 一発あるなら武豊‐福永の並びサインに注意

17_日本ダービー
レース終了時まで更新済

日本ダービー 出走表 netkeiba.com

目黒記念   出走表 netkeiba.com


ちょっとPCがまた不調になりまして取りあえず日本ダービーだけを更新します。

先行サインにも掲載したとおり5月29日のダービーは皐月賞馬が1人気なら現在3冠馬が連続3回出現していますな。

現在のオッズから明日もディーマジェスティの1人気は変わらないかも。

ということで一応ここからの馬券組み立てと夢をみましょうかね。


日本ダービー

オークスでも何とか突破のG1は1~3人気の2頭軸

そして不発しましたが1人気枠から±2枠の馬券絡み。

これが不発ならヴィクトリアマイル、オークスと立て続けに来ている2人気枠の複勝ゾロ目(7枠?)というのが狙いですな。

2人気はマカヒキ、今年のG1で何かと馬券絡みの多い2枠でもありますね。

3人気はサトノダイヤモンドと続いて4人気は降着のあったリオンディーズですが実質の4着でしたな。

ここは[前走4着馬]とも考えられるので一応注意ですね。


一応サインからは1枠そして2or7枠に連対サインが集中しているかな。

ディーマジェスティ頭なら2人気のマカヒキ、もしくは±2枠に該当するヴァンキッシュランが良さそうですね。

意外と+2枠ならエアスピネルもありそうですが。。。

大きく狙うならやはり2枠・7枠のゾロ目でしょうかね。


騎手サインからのピックアップは4回目となる武豊-福永の横並びですな。

前回の14年は不発だったものの05、09年では武豊連対と福永の逆隣が馬券に絡んでいますな。

今回だとエアスピネルマカヒキが該当するので一応押さえたほうがいいかな。


クラシック路線からの傾向では以前にもちょっと紹介しましたが下記のような傾向が続いています。


 ●正逆4・10・11番   不発時は 正逆6番 の馬券絡み

 ●正逆6・9・10・11番 不発時は 正逆4番 の連対

 ●正逆4・6・9番    不発時は 正10・11番 が3着


ちょっと5枠が怪しいですが逆11番サトノダイヤモンドがHITしています。

一番下で該当馬がなければやはりこれが3着候補かな。


まあ一応こんな感じですかね。


それでは買い目

日本ダービー 予想

1 → 3 → 8・14・5 3連複・3連単

1 → 5 → 3    3連複・3連単


買い目としては一応こんな感じかな。

上位馬ではリオンディーズの暗示が弱いのでどうでしょうかね。

1~3人気のワンツースリーも十分考えられるかな。

今回は複勝ゾロ目は無いと判断したけどどうでしょうか。

2・7枠のゾロ目は余裕があれば押さえても。


さてどうでしょうかね。

目黒記念WIN5の予想は頑張ってみたいと思いますがちょっと分かりません。

明日の昼過ぎにまた覗いてみてください。


日本ダービー 結果

1着 2枠 3番 マカヒキ        3人気   4.0倍
2着 4枠 8番 サトノダイヤモンド  2人気   3.8倍
3着 1枠 1番 ディーマジェスティ  1人気   3.5倍

結局今年の皐月賞組は強かったということでした。

1人気に推されたディーマジェスティは残念ながら2冠ならずでしたが秋にもう一つあるので何とか頑張ってほしいですな。

着順は微妙に狂いましたが1~3着馬は自身のサインにHITしていましたからね。

まあ順当だと思います。

今後も追いかけていきたいですな。

ということで堅い3連複でしたが的中でした。


さて来週は安田記念

化け物モーリスの登場ですな。

馬券の組み立てはやはり1~3人気の2頭軸

モーリス頭からなら比較的少点数で狙えそうですね。

カギは外国馬のコンテントメント

先行サインに掲載してあるので是非一読くださいね。


ちょっとPCの不調が続いて更新が遅くなりますが何とか来週も頑張ります。

それではまた。



HPでは安田記念の先行サインも掲載してあります。

参考にしてみてください。


 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第66回安田記念 (G1)軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2015-05-30(Sat)

2015年 日本ダービー・目黒記念 予想 ※サインデータ付  毎年連対〇〇ステークス勝ち馬

16 日本ダービー
レース終了時まで更新済


日本ダービー 出走表 netkeiba.com

目黒記念 出走表 netkeiba.com

2015年 G1レース 出目データ オークス まで


さて今年も日本ダービーがやって来ました。

グレード制導入後の過去31年間で1人気は17勝、勝率は5割4分となっていますね。

全G1レースの中でも最高勝率になるのかな。


んでその1人気はやはり皐月賞馬ドゥラメンテになりそうですね。

サインから見てもやはり有力馬の1頭であることは間違いなさそうです。

遡ってみてもこの1人気が馬券を外したのは18頭立てになった92年以降07・09・12年の3回だけ。

この3回ともに共通しているのは隣枠から連対馬が出ている点。

一発狙うならこれは覚えておいたほうが良さそうです。


まあ一応ドゥラメンテが連対する前提として相手探しとなりますが、興味深いサインとして過去競走において
○○ステークスを勝ったことのある馬が必ず連対していることですかね。

ドゥラメンテはこの項目には当てはまらないので相手探しとしてはいいサインだと思います。

んで今年の出走馬をみてみると。


 ベルラップ      京都2歳S
 サトノクラウン    東スポ杯2歳S
 アダムスブリッジ  若駒S
 ミュゼスルタン    新潟2歳S
 スピリッツミノル   すみれS
 キタサンブラック   スプリングS
 タガノエスプレッソ  デイリー杯2歳S



合計7頭いました。

そして諸々データで取捨してみると残ったのはサトノクラウンアダムスブリッジキタサンブラックの3頭となりました。

ドゥラメンテの相手はこの3頭から選んでみましょうかね。


これ以外のサインだと過去回の日本ダービー自身との枠連動が面白いかな。

05年以降が対象になりますが、11年と13年の3着2回を除くと連対馬が炙り出せるかも。

今年の対象は88年の日本ダービー出目2-6となっています。

○○ステークスサインと合致する6枠ですね。

2桁人気のアダムスブリッジが来ると大きいのですが、やはりここは皐月賞で1人気にもなったサトノクラウンが有力ですかね。

ドゥラメンテの相手候補1番手としてみたいと思います。


あとは諸々サインに引っかかった馬を取捨してみましょうかね。


それでは買い目

日本ダービー 予想

14 → 11 → 1・13・17 3連複・3連単

13 → 11 → 1       3連複・3連単


1人気ドゥラメンテが馬券を外した場合は同枠ですがリアルスティールが連対浮上でしょうか。

前年のジャパンカップ連対枠から2つ隣枠がこのレースでも連対しているのでJC枠の1-2から7・3・8・4枠の連対に注意しましょう。

余裕があればサトノクラウンに加えて8枠キタサンブラックを連対候補に上げてもいいかな。

そして 前々回のG1レース1着馬番の±1に注目 から、今回はあまり強くは推せませんが馬番7のレーヴミストラルを買い目に入れておくのもいいかもしれません。

どうかな?


日本ダービー 結果

1着 7枠14番 ドゥラメンテ      1人気    1.9倍
2着 1枠 1番 サトノラーゼン    5人気  18.7倍
3着 6枠11番 サクトノクラウン   3人気   6.3倍


ドゥラメンテ2冠達成おめでとう!

この先長く語り継がれる名馬になってもらいたいですね。

秋の飛躍に期待しましょう。

くぅーっ、2、3着は痛恨のハナ差。

○○ステークス勝ち馬今年は連対できませんでした。

まあハナ差の3着なので来年も是非連対候補として狙ってみたいですね。

馬券は何とか3連複的中でした。

プラマイ1はまたもや不発。。。

然しながら新たなサインか?

2つの馬番の同時出現が今後の注目サインだ!

来週は安田記念

第2回東京競馬の流れを重視しつつも、死角はマイル以下の短距離戦

これは荒れるぞ!

詳細はまたのちほど。


次は目黒記念

ここはダービーデーに相応しい1頭がいますね。

1人気ですが15番ダービーフィズを軸に取りたいと思います。

いくつかサインにもHITしているので大丈夫かな。

特にここ2年は武豊騎手の同枠隣から馬券絡みが見受けられます。

まあこの馬でイケるでしょう。


となると相手探しですが、天皇賞・春との枠連時差連動が面白いかな。

01年からの継続サインとなりますが、10年に一度不発があるので少し注意が必要となります。

一応今年の対象枠は06年の4-6

人気だとムスカテールがよさそうなんですが7歳以上でハンデ55kg以上 (0-0-0-21)というデータもあるのでここは4枠8番トウシンモンステラを狙ってみましょうかね。


あとは諸々サインにHITした馬を加えて。


それでは買い目

目黒記念 予想

15 → 8 → 2・4・10・17 3連複・3連単

15 → 2 → 10        3連複・3連単


軸に取ったダービーフィズですが、騎乗している蛯名騎手から2つ隣枠が直近2年で連対+3着を出していますな。

トウシンモンステラを嫌うならレコンダイトの2着ニューダイナスティの3着に切り替えても。

ちょっと追加で押さえておくかな。


さてどうでしょうか、楽しみですね。

結果はまたのちほど。

各種データも参考にしてみてください。


目黒記念 結果

1着 1枠 1番 ヒットザターゲット  11人気  25.3倍
2着 1枠 2番 レコンダイト       4人気   6.9倍
3着 2枠 3番 ファタモルガーナ    1人気   5.1倍


うわぁ7歳馬が頑張っちゃいました。

やはりハンデ戦は一筋縄ではいきませんな。

綺麗に1、2、3番のワンツースリー。

こりゃダメだ、残念ハズレ。

ということでまた来週です。


 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



 要チェック!! [今週の重賞情報]を完全無料配信!!


競馬最強の法則  競馬予想大会



【賞金総額1200万円】超のBIGチャンス! ☆無料エントリー受付中☆





今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

5月21日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


ホームページにて
日本ダービーの先行サイン 掲載

2017 G1レースデータ
~ オークス 更新


オークス 予想 掲載

平安S 予想 掲載

ヴィクトリアM 前走4着馬
デンコウアンジュ 2着連対!

ヴィクトリアM 予想 掲載

京王杯SC 予想 掲載

NHKマイルC 前走4着馬
リエノテソーロ 2着連対!

新潟大賞典 /
NHKマイルC 予想 掲載


プリンシパルS 3連複 的中!

プリンシパルS 前走4着馬
ロードアルバータ 3着

京都新聞杯 /
プリンシパルS 予想 掲載


2017 地方交流G1データ
~ かしわ記念 更新


兵庫チャンピオンシップ /
かしわ記念 予想 掲載




今週の注目レース無料情報

「日本ダービー」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!









カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking