2017-06-24(Sat)

6/25 宝塚記念 予想 ※サイン付 渋馬場適距離スピリッツミノル ワイドなら

6_25_win5a.jpg

yutaka1.jpg

18_宝塚記念

レース終了時まで更新済

宝塚記念 出走表 netkeiba.com


では前半戦〆の宝塚記念

降水確率も高そうで雨中のレースとなりそうですな

直前までどの程度悪化するか分かりませんが、左右される馬もいるのでどうなるか

ただ1人気のキタサンブラックにはやはり天も味方しているでしょうかね

それでは最終結論です


宝塚記念

まずはいくつかサインから

当然ユタカさんですがこの宝塚記念では1人気に推されれば1着3回2着3回のパーフェクト連対かな

まあ感情で逆らっても仕方ないですかな


んで次に今年の騎乗G1から

皐月賞以降プラマイ1隣枠がずっと馬券に絡んでいますな

特にNHKマイル以降ではずっと3着馬が出現中

ここは7・1枠を3着固定で狙っても面白そうですね

唯一の牝馬ミッキークイーンかなぁ


ホームページ掲載の先行サインからは記念重賞戦の馬番サイン

まあここでも上手くキタサンブラックがHITしているので当然これですが、面白いのはプラスαの馬番かな

中でも関西施行のG1に限定してみると今年はずっと3枠が連対中

人気はありませんがスピリッツミノルの一発に賭けても面白そうですね

当然プラスα馬番ですな


上記表からの傾向としてはルメ・デム同時騎乗なら人気のある方

前日だと重得意を見越してかデムさんのサトノクラウンが人気してますがどうでしょうか

デム8枠騎乗なら2人気が全レースで馬券絡み中ですからね

8枠ワンツーもありそうですね


騎手で相性の良さそうなのは福永・和田・浜中

まあそれでも頭は流石に厳しいですな

買い目としても2、3着ですかな

人気このままならデム2着で流しでいいかなぁ


それでは買い目

宝塚記念 予想

10 → 11(6)→ 5・8(3) 3連単


万が一の逆転あればやはりWIN5の傾向からも最多出現のある11番サトノクラウンかな

ルメ・デムさんは一応当日人気の方を押さえたいですな

ちなみにキタサン出走レースで二人共が馬券に絡んだのはダービーの1回のみ

キタサンにとっても唯一の惨敗レースでしたがどうでしょうか

シュヴァルグランは雨がやはり心配、ミッキークイーンも末斬れるか疑問もあるので一発大穴ではスピリッツミノル

馬場渋った適距離一発で連対までどうかな?


という感じで予想してみました

結果はのちほど

WIN5の予想はまた改めて昼過ぎに更新します

ホームページ掲載の先行サインもお見逃しなく


宝塚記念 結果

1着 8枠 11番 サトノクラウン    3人気  9.0倍
2着 2枠 2番 ゴールドアクター   5人気  12.7倍
3着 7枠 8番 ミッキークイーン   4人気  10.4倍


まあそんなに毎回上手くは行かないですな

ということで突き抜けたのはデムさんでしたが、上手くコントロールしたのはルメのほうかな

なるべく外を回すようにしてキタサンの脚を上手く削りましたね

先行サインからはゴールドアクター2着、ユタカさん隣枠からはミッキクイーン3着でした

結局3人気になったサトノクラウンでしたが直前までオッズ拮抗しましたな

まあWIN5からの馬番11でしたがね

さあキタサンも5歳の夏秋を迎えてそろそろ下降線ですかね

天皇賞に向かうプランとなりそうですが再度人気になるようなら危ないかなぁ

ということでG1前半戦のまとめはホームページにて

来週からは夏競馬本番ですな



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想








 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2016-06-26(Sun)

6/26 宝塚記念 予想 ※サインデータ付  超大穴で5⇒6⇒7枠

6_26_win5a.jpg

ドゥラメンテ


17_宝塚記念

レース終了時まで更新済

宝塚記念 出走表 netkeiba.com


では前半戦〆の宝塚記念

今年のG1レースでは1・2人気がやはり信頼できるかな。

同一レースで馬券になること7回ですからね。

ここもドゥラメンテキタサンブラックの2頭軸でイケるかな。

それでは予想してみましょう。


宝塚記念

既に掲載していますがやはり1人気のドゥラメンテが軸でしょうかね。

掲載記事からの傾向では自身は出走レースにおいて全て連対、加えてプラマイ1枠1・8枠の馬券絡みが各6回ありますな。

対象8レースですからね、今回もどれか馬券になりそうです。

ちなみに上記の同時馬券は5回、ここからはドゥラメンテ連対+4・6枠+1・8枠の組み合わせが狙いとなりそうです。


もう一つのパターンはプラマイ1枠が不発だった場合の2回ですね。

この場合はプラマイ3枠1枠(8枠)の同時出現となっていますな。

このパターンが来ると今年のG1傾向とも合致ですね。

今年のG1での取捨は2枠の馬ですな。

ジャンプも含めてここまでの対象11レースでこの2枠は4勝2着3回3着1回の好成績を残しています。

んで5枠のドゥラメンテから数えてもマイナス3枠、おまけに2人気のキタサンブラックとなればこれが連対候補筆頭となりますかな。

更に1枠来ればアンビシャスでワンツースリーの可能性もありそうです。


一応ドゥラメンテ戦績からの狙いはこの2パターンでしょうかね。


今年のG1傾向からやはり2枠は有力なのですが、この2枠が馬券に絡まなかったのが3レースありますな。

桜花賞・ヴィクトリアM・安田記念とマイル戦に集中しているので今回あまり心配無いかなとは思いますが、この場合5・7枠が同時に馬券に絡んでいます。

一応ドゥラメンテが5枠なのでこのパターンでは7枠に妙味があるかな。

うち1回は7枠のゾロ目、残り2回は6枠がいずれも2着になっているのでドゥラメンテのプラマイ1枠パターンとも合致。

それぞれの枠ゾロ目5-6-7枠の3連続並びもありそうですかね。

穴で少し押さえてもいいかな。


それでは買い目

宝塚記念 予想

9 → 7・8 → 1・2・17 3連複・3連単

9 →   3 → 1・2・17 3連複・3連単


便宜上分けましたがドゥラメンテからのキタサンと4枠2頭ラブリーデイステファノスそして1枠・8枠ですかな。

ドゥラメンテのサインからは8・10番キタサンブラックのサインからは1・17番に同時馬券の妙味がありそうです。

一応3着候補も3人気のアンビシャスが筆頭ではありますが、ドゥラメンテ戦績からワンツースリーはまだないのでこの点には少し注意したいですね。


そして今回は見送りますが超大穴でドゥラメンテ → サトノノブレス → タッチングスピーチで夢馬券ですかな。


さてどうなるでしょうか結果はのちほど。

WIN5はちょっと難しいですかね。

一応昼過ぎに予想は掲載したいと思います。


ドゥラメンテの記事とホームページの今年のG1傾向の記事も参考にしてみてください。


宝塚記念 結果

1着 8枠16番 マリアライト     8人気  25.1倍
2着 5枠 9番 ドゥラメンテ     1人気   1.9倍
3着 2枠 3番 キタサンブラック   2人気   5.0倍


あーあマリアライト突き抜けちゃいました。

ドゥラメンテからの傾向はプラマイ3枠の2頭でしたな。

にしてもドゥラはまた負傷ですかぁ。。。

凱旋門も取りやめで心配ですな。


ということで前半戦が終了。

来週からは本格的な夏競馬となりますな。

水曜日には帝王賞があるのでこちらも少し予想してみたいと思います。


WIN5の予想はちょっと見送りましたが

 3 2 1 2 8 人気

 10 14 13 1 16 番

という結果でした。

割りと堅めに来ていましたがやはりマリアライトの8人気が効きましたな。

人気合計数は16過去14回の出現。

攻略記事はまた週中に。


各種前半戦まとめは少しずつ更新していきます。

ホームページの方も更新していきますので是非一読ください。

それではまた。


 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第65回 ラジオNIKKEI賞 (G3) 軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2015-06-28(Sun)

2015年 宝塚記念 予想 ※サインデータ付  ゴルシ相手は牝馬だ!

16 宝塚記念

レース終了時まで更新済


宝塚記念 出走表 netkeiba.com

2015年 JRA G1 出目データ 安田記念 まで


さて最終結論ですな。

3連覇の懸ったゴールドシップですが、いくつかある枠連動でもその8枠がHITしているようです。

まあ素直に普通に走ってくればまず連は外さないかな。


同一レース3回目の出走(有馬記念・阪神大賞典・天皇賞春・宝塚記念)の出目を見ていると有馬で連続3着になった時が馬番14なんですよね。

今回は更に外となる馬番15、加えて前2年のローテーションを崩して今年は有馬記念の後AJCCの一走があるのでこの春4走目。

このあたりがどう出るかが少し心配なところではあります。

おそらく阪神大賞典の3連覇と最大目標であった天皇賞春でピークにもっていくように仕上げたと思われるのですが。


一応、軸はそのゴールドシップとなるわけですが、連を外した場合は同枠ラブリーデイの連対も視野に入れておきたいですね。


ゴールドシップ軸となると相手は天皇賞春の出目1・7枠かなと思っていたのですが、7枠の人気馬2頭がどうも連を外しそうなデータが。

ラキシストーホウジャッカルともに10週以上の休み明け(0-0-2-14)で意外と危ないかも。

間に割って入る穴馬がいそうではあります。


ただし今年のG1戦の人気結果を見てみると勝ち馬は5人気まで連対馬でも12人気の2着1頭を除いて7人気までとなっているので、連対馬に限ってはあまり大きく狙わないほうがいいかな。

該当している単勝人気馬からの選択がベターでしょうかね。


ズバリ狙いは牝馬ですかな。

該当人気しているのは3人気 ヌーヴォレコルト7人気 ディアデラマドレ

サインからのラッキーナンバー正逆2・8番にHITしているディアデラマドレには注意したいところ。

逆2番はもちろんゴールドシップですが、06年以降、正逆2番が1着、正逆8番が2着というパターンが4回発生しています。

13、14年と直近2年で連続もしているので、少し狙い目でしょうかね。


このレースは04年から6、8枠のいずれかの連対が見られますな。

11年に一度不発がありますが、ゴールドシップに加えて、ヌーヴォレコルトにも少し注意したいところです。


いずれにしても今年は牝馬がカギを握っているかもしれませんね。


それでは買い目

宝塚記念 予想

15 → 8・11 → 13・14 3連複・3連単

16 → 8・11(6)→ 15  3連複・3連単


ゴルシの3連覇に期待を込めて、そして牝馬ですね。

ゴルシが連対できなかった場合、穴馬としてデニムアンドルビーも少し加えたいと思います。


最後に同日開催阪神1Rとの枠連動が09年から見られます。

3着のみも12年の一度だけなので連対で狙えそうですから是非活用してみましょう。


さてどうなるでしょうか。

結果はのちほど。


宝塚記念 結果

1着 8枠16番 ラブリーデイ        5人気  14.2倍
2着 3枠 6番 デニムアンドルビー   10人気  31.3倍
3着 1枠 1番 ショウナンパンドラ   11人気  99.2倍


疑いはやはり必要でしたな。

多少の出遅れは想定していましたが、これではお手上げ。

やはりこの春4走目、懸念していたように集中力を欠いたかな。

精神面でのピークというか持続力というか天皇賞まででしたかね。

秋のローテはどうなるのかなぁ。

休み明けを使ってJC→有馬かな。

またどこかでやらかしそうですな。


不発のパターンも想定で同枠ラブリーデイがやはり連対。

相手は牝馬狙うも人気薄の2頭でしたな。

デニムアンドルビーは引っかけているもののショウナンパンドラが曲者でしたな。

天皇賞春枠の連動から1・7枠でしたが、7枠の2頭に嫌なデータもあったので本来なら押さえなきゃいけないんだけど。

まさかのゴルシが馬券を外すとはねぇ。

武豊騎手の隣ではありましたが、点数も増えて押さえきれませんでしたな。

ま、しょうがないですな。

ということで馬券は残念ハズレ。

上半期が終了したので[前走4着馬]のデータも更新していきたいと思います。

夏競馬の参考にしてみてください。


 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



 要チェック!! [今週の重賞情報]を完全無料配信!!


競馬最強の法則  競馬予想大会



【賞金総額1200万円】超のBIGチャンス! ☆無料エントリー受付中☆





今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

7月23日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


中京記念 3連複 的中!

函館2歳S /
中京記念 予想 掲載


中京2歳S 予想 掲載

函館記念 予想 掲載

2017 地方交流G1データ
~ ジャパンダートダービー 更新


ジャパンダートダービー 予想 掲載

プロキオンS /
七夕賞 予想 掲載


CBC賞 /
ラジオNIKKEI賞 予想 掲載


帝王賞 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 宝塚記念 更新


宝塚記念 予想 掲載

東京ジャンプS 予想 掲載

ホームページにて
宝塚記念の先行サイン 掲載

ユニコーンS 前走4着馬
サンライズノヴァ 1着連対!

函館スプリントS /
ユニコーンS 予想 掲載


マーメイドS /
エプソムC 予想 掲載


ベルモントS 予想 掲載

安田記念 予想 掲載

鳴尾記念 前走4着馬
スマートレイアー 2着連対!

鳴尾記念 予想 掲載

日本ダービー /
目黒記念 予想 掲載


京都ハイジャンプ 予想 掲載

オークス 予想 掲載

平安S 予想 掲載

ヴィクトリアM 前走4着馬
デンコウアンジュ 2着連対!

ヴィクトリアM 予想 掲載

京王杯SC 予想 掲載

NHKマイルC 前走4着馬
リエノテソーロ 2着連対!

新潟大賞典 /
NHKマイルC 予想 掲載


プリンシパルS 3連複 的中!

プリンシパルS 前走4着馬
ロードアルバータ 3着

京都新聞杯 /
プリンシパルS 予想 掲載




今週の注目レース無料情報

「クイーンS」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking