FC2ブログ
2018-05-06(Sun)

5/6 新潟大賞典・NHKマイルC 予想 ※サイン付 冠レース「Rの法則」NHKメンバーは誰だ! 新潟は4つ枠勝負

5_6_win5a.jpg

新潟大賞典

Rの法則

東京重賞

19 NHKマイルC

レース終了時まで更新済

netkeiba.com 出走表 新潟大賞典

netkeiba.com 出走表 NHKマイルC


では日曜日ですな

京都新聞杯は人気薄の2頭が上手く来たんですがね

グローリーヴェイズが惜しくも4着でした

んで結局のシャルドネゴールドが4人気

上手く拾えましたかな?


ということでNHKマイルC

NHKメンバーが話題とあって冠レースでもある「Rの法則」ですな

新潟大賞典はこりゃまた難しいですが上手く枠で取捨してどうでしょうかね

それでは予想してみましょう


新潟大賞典

まあどちらにしても難しいのには変わりませんな

ということで上記のようにこのレースは14年から1・2・3・5枠でワンツーとなっています

思い切ってこれで絞り込んじゃいましょうかね

1枠を6枠に替えるとこちらは12年から複勝馬券になってるかな


んで何だかんだデータも駆使すると1枠スズカデヴィアス、3枠トーセンマタコイヤ、5枠トリオンフ、6枠マイスタイルとまあ人気どころも含めてこのあたりが残りますかね

この中では1人気に推されそうなトリオンフですが、勝ち馬は06年まで遡らないと無いようなので配置的には2着以下ですかね


ということで買い目

新潟大賞典 予想
5・10 → 1・7・12 3連複・3連単

3連複の2頭軸ならトーセンマタコイヤとトリオンフで行きますかね

3連単は少し難しいですが1人気の頭無ければやはりこちらもマタコイヤからにしようかな

少し暗示のあるカレンラストショーを加えておきます


新潟大賞典 結果
1着 1枠 1番 スズカデヴィアス   5人気  8.2倍
2着 7枠 14番 ステイインシアトル  9人気  26.7倍
3着 1枠 2番 ナスノセイカン    11人気  43.2倍

毎年ですがこりゃ無理だわ

残念ハズレ

NHKイチローだったかなぁ。。。



NHKマイルC

ということで「Rの法則」

上記のように馬名イニシャルでRを持つ馬が今年はG1で連対中ですな

多少荒れる年もありますがまあ比較的人気馬が頭で来るのでね

当然1人気のタワーオブロンドン<TO狙ってみたいですな


あとはホームページ掲載の先行サインとの兼ね合いも考えて3枠のプリモシーンは拾っておきたいかな

ただ傾向からは3着までのような感じなので注意しましょう


あとは組み合わせなんだよなぁ

もしタワーオブロンドンが不発するようなら妙味は8枠の3頭

特にレッドヴェイロンロックディスタウンは馬名Rを持っているのでね

荒れた場合はこのどちらかでしょうか


それでは買い目

NHKマイルC 予想
7 → 9・5 → 3・11     3連複・3連単
9・5 → 3・11 → 17・18 3連複

本線は上段のタワーオブロンドンから

プリモシーン以外は連対の可能性もあるのでね

3連単では裏表に注意したいですな

下段は飛んだ場合です

ちょっと3連単の組み合わせは難しいのでこちらは3連複だけ

手が広がっちゃうレースですな


という感じで予想してみました

WIN5も当然難しくてね

手を出さないほうがいい対象回かも

一応予想はまた昼過ぎに更新します


NHKマイルC 結果
1着 6枠 11番 ケイアイノーテック  6人気  12.8倍
2着 5枠 9番 ギベオン       2人気  5.2倍
3着 8枠 17番 レッドヴェイロン   9人気  25.0倍

本線ではなかったのでちょっと複雑ですが押さえて正解でした

ノーテック頭なら3連単もイケましたな

ということで久しぶりの万馬券炸裂でした

ちょっと点数は多くなっちゃいましたねどね

イニシャルR馬は来週以降も注意なんですが、ヴィクトリアマイル、オークスと該当馬が多いのでちょっと絞り込みは難しいかなぁ

まあまた何か探してみます



HPではヴィクトリアマイルの先行サインを掲載しています

予想の参考にどうぞ


 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想










今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト
2017-05-06(Sat)

5/7 新潟大賞典・NHKマイルC 予想 ※サイン付 6枠のミスプロクロスちょっと怖いぞ

5_7_win5a.jpg

18_NHKマイル
レース終了時まで更新済

新潟大賞典 出走表 netkeiba.com

NHKマイルC 出走表 netkeiba.com


さあどうしますかね。

絞り込んでもかなりの頭数が残ってしまいますな。

一応継続している先行サインからのG1サインを信用かな。

それでは予想です。


新潟大賞典

ホントに重賞かと思うようなメンバー構成。

どれが来てもおかしくないですな。

一応データで絞り込んで生き残りは6頭ほど。

あとはサインでとなるのですがこれも長く継続しているサインが無いんですよねぇ。

んでちょっとひねって枠連動で不発が続いている逆サインで考えてみます。


最近のG3重賞は2・3枠が連対しているかな。

そして不発が続いている枠連動では今回は3・4枠がダメそうですな。

ということで重複のある3枠の取捨が今回はカギになりそうです。

生き残りの中にこの3枠の馬がいるのでこれ次第かな?


それでは買い目です。

新潟大賞典 予想

13 → 11 →16 3連複

 7 →  6 → 2 3連複


データ生き残りの3枠馬はマイネルフロスト

あちゃー、人気ないですな。

となると不発する可能性が高そうなので上段一点でもいいかな。

1人気が10連敗中なのでね、3連単は手が出しづらいですが、一応頭はレッドソロモンかな。

トーセンレーヴもかなり人気ありませんが3着に何とか来ないかな。


新潟大賞典 結果

1着 1枠 2番 サンデーウィザード  3人気  5.5倍
2着 3枠 6番 マイネルフロスト   11人気  39.8倍
3着 6枠 11番 メートルダール    1人気  2.4倍


買い方ぁ。。。

折角人気薄マイネルフロスト来たのにねぇ、ホント下手くそです。

はぁ、残念ハズレ。



NHKマイルカップ

ホームページ掲載の先行サインを信頼かな。

おそらく1人気のカラクレナイデムさん騎乗。

今年は重賞で1人気になれば馬券になってますな。

[前走4着馬]でもありますしね。

仮に不発しても同枠アウトライアーズが代替馬券となりそうです。


2人気はルメさんモンドキャンノ

今年はルメ・デム同時騎乗の重賞でまだ二人が一緒に馬券に絡んでいないんですよねぇ。

これを考えるとどちらか飛ぶ可能性は高そうですが。


そして妙味は両騎手からプラマイ4つ隣馬

現実的にはルメさん-4つ隣のレッドアンシェルかな。

ただ血統的には大外の4つ隣ガンサリュートに魅力を感じます。


今年はノーザンの3本クロスを持つ馬が必ず馬券に絡んでいるG1なのでここからは3頭。

モンドキャンノ、タイセイスターリー、トラストですな。

モンドキャンノの不発あればタイセイスターリーはいいかもですね。

あとは昨日も走った府中のミスプロクロスからはリエノテソーロ、オールザゴー、ミスエルテあたりかな。

プラチナヴォイスもあるのですがミスプロオンリーなのでね、ここは少し割引かな。


あとは怖い怖いユタカさんですな。

自身はなくても両隣枠に一応注意ですな。


今回プラマイ4隣を重視で7枠のレッドアンシェルが馬券に絡めば、傾向からは7枠+4・6枠+α枠ですかな。

プラスα枠は一応1・2人気が該当しているのでカラクレナイモンドキャンノで良さそう。

カギはやはり4・6枠ですかね。

特に6枠2頭は府中の傾向と合致するミスプロ持ちなので注意したいですな。


それでは買い目です。

NHKマイルカップ 予想

4 → 15・18 → 1・7・9・11・12・14 3連複・3連単


カラクレナイ来なければアウトライアーズで代替、相手もレッドアンシェルに絞り込めば点数も比較的少なくて済みそう。

やはりノーザンファーム生産馬を中心に選びたいですね。


騎手サインは昨日に引き続いて北村宏騎手の枠と隣枠

自身も馬券に絡んでいるので注意しましょう。


さてどうでしょう結果はのちほど。

WIN5の予想は昼過ぎに更新します。

ちょっと荒れますかね?


NHKマイルC 結果

1着 8枠 16番 アエロリット     2人気  5.8倍
2着 7枠 14番 リエノテソーロ    13人気  37.5倍 【前走4着馬】
3着 3枠 6番 ボンセルヴィーソ   6人気  14.4倍


デムさん大惨敗。。。

結局ナスルーラ系のクロス持ち母父ナスルーラ系
のワンツースリー。

G1だと底力なのかなぁ、アルアインの例もあるのでオークス、ダービーでも要注意ですかね。

一応2着のリエノテソーロミスプロのクロス持ちでしたな。

府中は連続して好走しているのでこちらもオークス、ダービーでは注意しましょう。

ちょっとG1の傾向も途絶えてしまいましたな。

はぁ、デムさん。。。

おっ、なんだデムーロ自身がサイン騎手やないかい。

どれどれ、おっ高松宮記念以降は連対してるやんけ。

あっ、条件揃えばワンツースリーが多いぞ。

さあ来週一丁狙ってみるか。



ホームページではヴィクトリアマイル先行サインを掲載しました。

デムーロ大惨敗。。。 あーダメだこりゃ。。。

おっ、なんだデムーロ自身がサイン騎手だったか。

高松宮記念以降は1、2着連対だ!

条件揃えばワンツースリーもイケる。

枠連動も絡めてよし獲れるぞ!



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2016-05-08(Sun)

5/8 新潟大賞典・NHKマイル 予想 ※サインデータ付 今年のG1は1~3人気の2頭軸、そして穴は1人気からプラマイ2枠の馬

5_8_win5a.jpg
5_8_win5b.jpg

17_NHKマイル
レース終了時まで更新済


新潟大賞典   出走表 netkeiba.com

NHKマイルC 出走表 netkeiba.com


ではNHKマイルC

どちらにせよメジャーエンブレムの取捨なんですが、先行サインにも書きましたが

今年のG1レースは何だかんだで1~3人気の2頭軸なんですよね。

サインもいろいろあるのですがやはり流れを重視かな。


それでは激ムズの新潟大賞典と合わせて予想してみましょう。



新潟大賞典

今年も激ムズなハンデ戦ですな。

サインもバラけていて正直どれが来てもおかしくない様相です。

WIN5の傾向からも1人気の頭は無く2~6人気で微妙に荒れますな。

57.5キロ以上の重ハンデは馬券に絡めていませんのでフルーキーダコールの扱いに注意したいですね。


サインからは正逆4番を少し押さえてみたいかな。

出走馬のサインから2枠に馬券暗示があるので人気のフルーキーではなくこちらのアングライフェンかも。


そしてもう一つはこちらも出走馬のサインで連対を続けている1・7枠の暗示ですかな。

ここではサトノギャラントとハンデ頭のダコールですがどうでしょうかね。

特にダコールは最高齢馬のメイショウカンパクの隣馬なのでデータ不利も押さえてみたい一頭です。


あとはどうですかねぇ。

一応当日新潟6レースの枠連動が多少ありそうなのでこれで取捨かな。


それでは買い目

新潟大賞典 予想

4 → 1・14 → 12・15・16 3連複


WIN5の傾向から5人気が頭で2回来ていますな。

このままならダコールですがどうでしょうかね。

少し注意してみましょう。

ここは3連複のみで。


新潟大賞典 結果

1着 5枠 9番 パッションダンス  10人気     19.4倍
2着 2枠 3番 フルーキー       1人気    4.5倍 【前走4着馬】
3着 6枠 12番 シャイニープリンス  8人気  14.5倍


最終的に1人気に推された[前走4着馬]だったフルーキーも2着に来ちゃいました。

それでもパッションダンスは拾えませんでしたな。

ダート帰りはやっぱり怖いなぁ。

残念ハズレ。



NHKマイルC

[前走4着馬]でもあるメジャーエンブレム

桜花賞以外ではすべて馬券に絡んでいる今年の2枠ですな。


今年のG1傾向としては上記のとおり1~3人気の2頭軸

そして残りの1頭を今年の傾向から調べてみると中山グランドジャンプを除けばすべて1人気枠から±2枠の馬が穴をあけていますな。

ということで対象は8・4枠

トウショウドラフタが3人気、イモータルが5人気で4枠来ちゃうと意外と堅い?

大きく狙うなら8枠のレインボーラインかな。


万が一メジャーエンブレムが飛ぶと、3人気のメイショウドラフタが対象となるので少しややこしくなりそう。

1人気の隣枠でもあるロードクエストが一応信頼できそうなのでこれとの2頭軸。

ゾロ目もありそうで点数は増えますが押さえたほうがいいかな。

このレースでは7枠が最多11頭馬券に絡んでいますな。


それでは買い目

NHKマイルC 予想

4・5 → 7・8・18 3連複・3連単

5・7 → 6・8・10・13・14・15・18 3連複・3連単

まあメジャーエンブレムを信頼してみますかね。

となると上段の3点で良さそうですが。

3、4人気の逆転がありそうなので3枠のティソーナが3人気になれば下段も4・8枠に絞って良さそう。

メジャーエンブレム出走レースでは一貫した正逆6番が馬券になっていますな。

入れ替わればやはりティソーナありそうです。



さてどうでしょうか結果はのちほど。

WIN5の予想は昼過ぎに更新します。


NHKマイルC 結果

1着 2枠 4番 メジャーエンブレム  1人気   2.3倍 【前走4着馬】
2着 3枠 5番 ロードクエスト     2人気   6.4倍
3着 8枠 18番 レインボーライン  12人気   40.7倍

傾向もズバッとハマって3連複・3連単的中でした。

4枠も人気してましたが、より人気薄の8枠レインボーラインでしたね。

こりゃ来週も楽しみだ。


ちょっとPCの不調でWIN5の予想が掲載できませんでした。

まあパッションダンスは確実に拾えなかったのでダメでしたけどね。

一応人気合計数は19で2回前にも出現でしたな。

来週も対象回の重賞を中心に攻略してみたい思います。



HPではヴィクトリアマイル先行サインも掲載してあります。

参考にしてみてください。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第11回 ヴィクトリアマイル (G1)軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



2015-05-09(Sat)

2015年 NHKマイルC・新潟大賞典 予想 ※サインデータ付  同一馬番3連続連動で勝負!

3連続_01
3連続_02


16 NHKマイル
レース終了時まで更新済


新潟大賞典 出走表 netkeiba.com

NHKマイルC 出走表 netkeiba.com

2015年 G1レース 出目データ 天皇賞春 まで


さてNHKマイルCですね。

先週も不発でした 前々回のG1レース1着馬番の±1に注目 でしたが、眺めていると新たな法則を発見しました。

上記の表のように昨年のジャパンカップから同一馬番の3回連続連動というものが続いているようですな。

まあ途中途切れてもいるのですが、概ね連動が続いているので今回は馬番2グランシルクに要注意ですかな。

そしてこの傾向は重複して次に繋がっていく傾向もあるようなので、前回出現した馬番1・14の更なる連動にも注意したいですね。

もしここで連動が途切れるようなら上記のように馬番16が出現。

今回はダノンメジャーに該当します。

一応この2パターンからの攻略が得策でしょうかね。


サインからは昨日のプリンシパルSでも連動した1人気枠の隣枠の3着というのが今年の3歳牡馬路線で続いています。

一応1人気は6枠のミュゼスルタングランシルクが逆転か?)となっているので隣枠である5・7枠(8・2枠)の馬を3着に持ってくるといいかも。


これ以外ではクラリティスカイそしてアルマワイオリあたりがいいかな。

後は組み合わせですかね。


それでは買い目

NHKマイルC 予想

2 → 7・10 → 14   3連複・3連単

2 → 1・16 → 7・10 3連複・3連単


3連続馬番連動の傾向からちょっと「>」の形の連動が無いんですよねぇ。

一応連対で狙ってみたい馬番2ですが、もしかしたら3着の可能性も。

必ず3連複は押さえておきたいですかね。


最後に東京1R東京4Rとの枠連動が続いているようです。

特に東京4Rとの枠連動は06年から3着以内連動、10年からは連対連動で推移しています。

最終判断に活用してみましょう。


NHKマイルC 結果

1着 4枠 7番 クラリティスカイ    3人気   6.4倍
2着 5枠 9番 アルビアーノ     4人気   6.5倍
3着 6枠12番 ミュゼスルタン    2人気   5.9倍


あーあ、今年は1人気全くと言っていいほどダメですなぁ。

グランシルク馬番2でしたが連動しませんでした。

勝ったのはプラマイ1今年の見解から注目していた馬番7のクラリティスカイ。

やっぱり今年はこの馬番7かな?

ヴィクトリアMで見極めたいですね。

馬券はハズレ。



では次に新潟大賞典

こちらは多くのサインが表れているラングレーが素直に良さそうですね。

一応枠連動の兼ね合いから8枠のハギノハイブリッドにも注意かな。

少しサイン的には難しいレースではありますが正逆4・8番が比較的馬券に絡んでいますね。

不発もあるのですが遡って79年から見ても2年連続での不発はないもよう。

昨年不発しているので今年は信頼できるかな?

該当馬番馬には注意したいですかね。

まあ後は人気どころでいいかなぁ、おっ逆転1人気になった[前走4着馬]マテンロウボスあたりは昨日に続いて炸裂しそうですかな。

押さえておきたい1頭ですかね。


それでは買い目

新潟大賞典 予想

1・15 → 13 → 3・7 3連複・3連単


こちらも3連単は厳しいかなぁ。

3連複で無難にいっても良さそうですが。


こちらの枠連動は当日の新潟6Rですね。

04年から3着以内連動、07年から連対連動を続けています。

最終判断に活用してみましょう。

そしてこのレース何故か名前に「田」の漢字を持つ騎手・調教師がよく連対していますなぁ。

当該人物に該当する馬には注意してみましょう。


さてどうでしょうか。

結果はのちほど。

各種データも参考にしてみてください。


新潟大賞典 結果

1着 3枠 6番 ダコール       4人気  10.7倍
2着 2枠 4番 ナカヤマナイト   12人気  57.2倍
3着 3枠 5番 アルフレード     6人気  11.0倍


サインの発動無く玉砕。

今日はダメでしたな。

来週また頑張ろう。。。


 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



 要チェック!! [今週の重賞情報]を完全無料配信!!


競馬最強の法則  競馬予想大会



【賞金総額1200万円】超のBIGチャンス! ☆無料エントリー受付中☆





今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2017




更新・お知らせ
2018年 まとめ
2018年 JRA G1 出目
2018年 地方交流ダートG1 出目


2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

10月16日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


2017 G1レースデータ
~ 秋華賞 更新


秋華賞 予想
3連複3連単 ダブル的中!

秋華賞 予想 掲載

府中牝馬S 予想 掲載

2018 地方交流G1データ
~ マイルCS南部杯 更新


京都大賞典 /
南部杯 予想 掲載


毎日王冠 予想 掲載

サウジアラビアRC 予想 掲載

スプリンターズS 予想 掲載

シリウスS 予想 掲載

オールカマー 予想 3連複的中!

オールカマー [前走4着馬]
レイデオロ 1着連対!

神戸新聞杯 [前走4着馬]
エタリオウ 2着連対!

神戸新聞杯 /
オールカマー 予想 掲載


セントライト記念 予想 3連複的中!

セントライト記念 予想 掲載

ローズS [前走4着馬]
ラテュロス 3着

ローズS 予想 掲載

阪神ジャンプS 予想 掲載

京成杯AH 予想 3連複的中!

セントウルS 予想 3連複的中!

セントウルS [前走4着馬]
ファインニードル 1着連対!

セントウルS [前走4着馬]
グレイトチャーター 3着

セントウルS /
京成杯AH 予想 掲載


紫苑S 予想 掲載

小倉2歳S /
新潟記念 予想 掲載




世界のG1勝馬と血統
2018年種牡馬特集


今週の注目レース無料情報

富士S
菊花賞



【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!









カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking