2016-03-19(Sat)

3/19 ファルコンS・若葉S 予想 ※サインデータ付 3歳重賞連対正番と松若ゾロ目注意

ファルコンS 出走表 netkeiba.com

若葉S    出走表 netkeiba.com

阪神大賞典  出走表 netkeiba.com

スプリングS 出走表 netkeiba.com

フラワーC  出走表 netkeiba.com


さて今週もてんこ盛り。

3日間の変則開催でもありますね。

クラシック路線のレースも多いので傾向の発動にも注意したいですね。

それでは予想してみましょう。


ファルコンS

まずはこちらからですな。

ここは松若騎手が乗ってきたので再度狙ってみますかね。

前回騎乗の中日新聞杯で3つ隣枠は途切れたものの7枠のゾロ目が発動でした。

今回は同枠馬が1人気なので自身も含めたゾロ目に注意かな。

そして自身5枠騎乗ですな。

対象となっている騎乗重賞をみてみると昨年の新潟大賞典以降でプラスマイナス2枠の馬券絡みが継続しているようです。

対象は3-7枠で2、3人気がいるので意外と堅いかも。


3歳重賞ということで路線傾向にも注意ですな。

3戦重賞は前回対象重賞の連対正番連動が継続しているのでここではフィリーズレビューの2・9番に注意。

傾向からは1着暗示となる可能性が高いので人気ですがシュウジは頭で来るかも。

更にはアーリントンC以降の傾向で正逆10・11番の連対正逆6・9番の馬券絡みにも気を付けたいですね。

まあ割と上位人気がHITしたのでこれで3連複はイケるかな?


それでは買い目

ファルコンS 予想

9 →5 → 15・8・10 3連複・3連単


堅いかなぁ。

1、2人気軸ですな。

松若騎手の3着ゾロ目も警戒してみましょう。

クラシック路線の傾向も継続なら次の若葉Sでも。


ファルコンS 結果

1着 3枠 5番 トウショウドラフタ    2人気    3.0倍
2着 7枠 15番 ブレイブスマッシュ  3人気  12.5倍
3着 1枠 1番 シゲルノコギリザメ  9人気  24.4倍

連対正番の連動がここで途絶えてしまいました。

有力馬だったシュウジはちょっと苦しそうでしたね。

馬場かなぁ。。。

松若5枠サインが結局ワンツー。

今後機会があればまた改めて。

中京の傾向としては昨年の金鯱賞以降7枠が連対を続けていますな。

抱き合わせての1枠か2枠、そしてゾロ目に注意してみましょう。

来週の高松宮記念で見解は改めて。

ノコギリザメ来ちゃって結局ユタカさんの同枠隣

あちゃー、残念ハズレ。



若葉S

トライアルですな。

路線傾向はファルコンSの連動仮定ですがノガロが馬券に絡みそうですな。

デムーロさんが1人気になっているので馬券になりそうですし、ナムラシングン、ダノンサンシャイン、リスペクトアースあたりにもサインがHITしています。

こっちも堅いかな。


サインからはチューリップ賞は逆番が連対しましたが、トライアルレースはキンカメ産駒自身が馬券に絡んでいますな。

ここはゼンノタヂカラオノガロがキンカメ産駒。

3人気ですがノガロやはり良さそうです。

一応両馬の逆馬番にも注意してみましょう。

ここも馬券になればスプリングSはミッキーロケットがキンカメ産駒ですな。


若葉Sは09年から3枠か6枠が連対しているようですね。

2人気のナムラシングン、今年も連対ありそうです。

ラッキーナンバーや枠連動にもこの6枠がかなりHITしていますな。


それでは買い目

若葉S 予想

7 → 6 → 9・10(1) 3連複・3連単


デムさんルメさんが同時騎乗となっているので人気下位は飛ぶかな。

3着候補としては[前走4着馬]が同居した8枠を推奨ですね。

ウチパクの隣で戸崎騎手ですからね。

やはりノガロが良さそうです。

3連単1点でもいいかなぁ。


ということで土曜日はこんな感じで。

日曜・月曜、そしてWIN5の予想はまたのちほど。

クラシック路線の連動あれば是非狙ってみましょう。


若葉S 結果

1着 7枠 7番 アドマイヤダイオウ   1人気   1.7倍
2着 6枠 6番 ナムラシングン      2人気   5.7倍
3着 4枠 4番 ゼンノタヂカラオ    5人気   11.5倍

途切れた連対正番連動が早くも復活でした。

共に逆番でしたがワンツーでしたね。

明日のスプリングSでも一応注意してみましょう。

ノガロ粘れなかったかぁ。。。

同じキンカメ産駒ゼンノタヂカラオ3着で残念無念。

明日のスプリングSではミッキーロケットがキンカメ産駒ですね。

自身と逆番(アドマイヤダイオウ1着でした)に注意しましょう。

逆番はモウカッテルで菜七子騎手ですな。

一発あるかな?


日曜日の予想はまたのちほど。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第50回報知杯フィリーズレビュー(G2)軸馬無料配信!






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

6月18日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


ホームページにて
宝塚記念の先行サイン 掲載

ユニコーンS 前走4着馬
サンライズノヴァ 1着連対!

函館スプリントS /
ユニコーンS 予想 掲載


マーメイドS /
エプソムC 予想 掲載


ベルモントS 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 安田記念 更新


安田記念 予想 掲載

鳴尾記念 前走4着馬
スマートレイアー 2着連対!

鳴尾記念 予想 掲載

日本ダービー /
目黒記念 予想 掲載


京都ハイジャンプ 予想 掲載

オークス 予想 掲載

平安S 予想 掲載

ヴィクトリアM 前走4着馬
デンコウアンジュ 2着連対!

ヴィクトリアM 予想 掲載

京王杯SC 予想 掲載

NHKマイルC 前走4着馬
リエノテソーロ 2着連対!

新潟大賞典 /
NHKマイルC 予想 掲載


プリンシパルS 3連複 的中!

プリンシパルS 前走4着馬
ロードアルバータ 3着

京都新聞杯 /
プリンシパルS 予想 掲載


2017 地方交流G1データ
~ かしわ記念 更新


兵庫チャンピオンシップ /
かしわ記念 予想 掲載




今週の注目レース無料情報

「宝塚記念」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking