2017-01-04(Wed)

1/5 東西金杯 予想 ※サイン付  関西マイルと京都の馬連番、デム・ルメは人気有りを

中山金杯 出走表 netkeiba.com

京都金杯 出走表 netkeiba.com


明けましておめでとうございます。

さあ2017年、今年はどんな年になるでしょうかね。

ということで競馬始めは恒例の東西金杯からですな。

一つ前の記事で昨年のデム・ルメさんの成績を載せてみました。

京都で二人同時の騎乗があるので是非参考にしてみてください。

傾向では人気無しの方は飛ぶ確率が高そうですね。

それでは一発目の予想です。


中山金杯

昨年のオーラス東京大賞典で豪腕復活だったウチパク騎手

「中山」タイトル名の重賞ではプラマイ2隣が割りと馬券に絡んでいるようですね。

ここでは対象1・10番

1人気ですがストロングタイタンイケるかな?

もう一つは昨年のチャンピオンズCから全日本2歳優駿の自身2着のみを除いてプラマイ3隣も馬券に絡んでいるようです。

対象は2・9番

両馬ともちょっと人気はありませんが注意したいですね。

あとはデータ生き残りの人気馬と割りとゾロ目が多いので人気だと5枠に注意かな。


それでは買い目

中山金杯 予想

3・10 → 2・6・8 3連複

10 → 6・7     3連複


サイン暗示の多い1人気ですがストロングタイタンが軸かな。

相手も2人気ツクバアヅマオーが良さそうです。

後は中位に固まっている3頭ですな。

一応ゾロ目に警戒で5枠両馬を押さえておきます。

ちょいと様子見で3連複のみで。


中山金杯 結果

1着 3枠 3番 ツクバアズマオー   1人気  2.8倍
2着 2枠 2番 クラリティスカイ   6人気  10.9倍
3着 1枠 1番 シャイニープリンス  4人気  8.1倍


ウチパク馬券炸裂でした。

関東は暫くこのプラマイ3隣を狙ったほうが良さそうですな。

んで傾向どおりの内枠ワンツスリーですか。

外は要らなかったなぁ。。。

重賞第一号は東の豊さんでした。

残念。



京都金杯

妙味はこちらかな。

クラシックでは何だかんだで掲示板を外さなかった万能型のエアスピネル、ユタカさんですな。

言われているように今年は適距離での勝負になるのかな?

ただいきなりの距離大幅短縮に加えて初古馬対戦となれば、やはり善戦マンで終わる可能性も高そうですがね。

んでそのユタカさんですが、昨年は隣枠というファクターがありましたが阪神Cからちょっと傾向が変わっているかな。

阪神C・ホープフル・有馬記念と同枠隣が馬券に絡んでいますな。

地方ダートの兵庫ゴールドトロフィーでは不発でしたが、東京大賞典でも自身2着。

有馬記念のキタサンブラックも考えると自身か同枠隣が今年のファクターになりそうですがね。

んでもって関西マイル重賞では昨年のチューリップ賞からずっとディープ産駒が馬券に絡んでいます。

ということで今回の狙いはユタカさんの同枠ディープ産駒のフィエロでどうでしょうか。


そして京都重賞では復活傾向にある馬連番ですな。

マイルCSから再びこの傾向が継続していますね。

共通点では馬名に「ム」を持つ馬との連番が継続しているようです。

今回対象馬が多いので少し注意が必要ですが一応警戒しておきましょう。


そして同時騎乗となるデム・ルメさんですな。

昨年のまとめから案外と同時には馬券にならないもの。

傾向からは人気のある方、そしてG3ならデムーロですな。

まあここも傾向どおりで拾うならアストラエンブレムですね。

こうなると「ム」の隣馬との連番も狙えるかな。


それでは買い目

京都金杯 予想


5・14 → 4・15(10) 3連複


一応フィエロアストラエンブレムの2頭軸。

馬連番狙いでブラックムーンマイネルハニーですな。

ただデム・ルメが外枠なのでねぇ。

もしかしたら人気上位のデムも今回飛びそうな予感もしますな。

これを嫌うなら4・5番2頭軸から狙っても。

ユタカさんもテイエ「ム」タイホーの隣なんですがね、如何せん人気が無いので連番はちょっと無理かな。


買い目には入れませんが浜中騎手の京都G3サインを最後に。

15年のみやこS以降、昨年はパーフェクトで4枠が馬券絡みを見せていますな。

今回全く人気が無いのでどうか分かりませんがお年玉狙いなら面白そうですがね。

そうか、テイエムタイホーいるからこれならユタカさん連番になるなぁ。。。

ということで一発目はこんな感じですな。

ルメ・デムは傾向としてはなかなか面白いので是非一読ください。

結果はのちほど。


京都金杯 結果

1着 3枠 6番 エアスピネル     1人気  1.8倍 
2着 1枠 1番 ブラックスピネル   6人気  13.1倍
3着 3枠 5番 フィエロ       5人気  12.7倍


西の豊さんも心配は杞憂でしたな。

ちょっと疑っちゃってごめんなさい。

んでサインも傾向どおりで同枠馬券、しかも京都の連番と来れば当然複勝ゾロ目が早くも発生でした。

デム・ルメさんは人気するもいきなりのハズレ。

外枠は京都もダメですな。

それでも人気有りのデムさんが4着には来ているので傾向どおり今年も人気有りの一方だけ拾えばいいかな。

ルメさんは4人気で13着に沈みましたので。

今年もお二人人気するでしょうが同時騎乗では注意しましょう。

馬券は残念ハズレ。

ディープ産駒も馬券に絡んだので週末のシンザン記念ではちょっと注意かな。

人気の一角アルアインですね。

んではまた週末に。

WIN5もみんなハッピー小金持ちでしたね。



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想


new 第61回有馬記念(G1)






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!







千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

9月24日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


神戸新聞杯 /
オールカマー 予想 掲載


ききょうS 予想 掲載

セントライト記念 3連複 的中!

セントライト記念 予想 掲載

ローズS 予想 掲載

阪神ジャンプS 3連複 的中!

阪神ジャンプS /
野路菊S 予想 掲載


セントウルS /
京成杯AH 予想 掲載


紫苑S 3連複 予想的中!

紫苑S 予想 掲載

小倉2歳S /
新潟記念 予想 掲載


札幌2歳S 予想 掲載

キーンランドC /
新潟2歳S 予想 掲載


ひまわり賞 /
新潟ジャンプS 予想 掲載


北九州記念 /
札幌記念 予想 掲載


エルムS 前走4着馬
ドリームキラリ 3着

エルムS /
関屋記念 予想 掲載


小倉記念 /
レパードS 予想 掲載


アイビスSD 前走4着馬
ラインミーティア 1着連対!

クイーンS /
アイビスSD 予想 掲載


小倉サマージャンプ 前走4着馬
マイネルフィエスタ 3着

小倉サマージャンプ 予想 掲載

中京記念 3連複 的中!

函館2歳S /
中京記念 予想 掲載


中京2歳S 予想 掲載

函館記念 予想 掲載

2017 地方交流G1データ
~ ジャパンダートダービー 更新


ジャパンダートダービー 予想 掲載

プロキオンS /
七夕賞 予想 掲載


CBC賞 /
ラジオNIKKEI賞 予想 掲載


帝王賞 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 宝塚記念 更新




今週の注目レース無料情報

「神戸新聞杯」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking