2017-05-06(Sat)

5/7 新潟大賞典・NHKマイルC 予想 ※サイン付 6枠のミスプロクロスちょっと怖いぞ

5_7_win5a.jpg

18_NHKマイル
レース終了時まで更新済

新潟大賞典 出走表 netkeiba.com

NHKマイルC 出走表 netkeiba.com


さあどうしますかね。

絞り込んでもかなりの頭数が残ってしまいますな。

一応継続している先行サインからのG1サインを信用かな。

それでは予想です。


新潟大賞典

ホントに重賞かと思うようなメンバー構成。

どれが来てもおかしくないですな。

一応データで絞り込んで生き残りは6頭ほど。

あとはサインでとなるのですがこれも長く継続しているサインが無いんですよねぇ。

んでちょっとひねって枠連動で不発が続いている逆サインで考えてみます。


最近のG3重賞は2・3枠が連対しているかな。

そして不発が続いている枠連動では今回は3・4枠がダメそうですな。

ということで重複のある3枠の取捨が今回はカギになりそうです。

生き残りの中にこの3枠の馬がいるのでこれ次第かな?


それでは買い目です。

新潟大賞典 予想

13 → 11 →16 3連複

 7 →  6 → 2 3連複


データ生き残りの3枠馬はマイネルフロスト

あちゃー、人気ないですな。

となると不発する可能性が高そうなので上段一点でもいいかな。

1人気が10連敗中なのでね、3連単は手が出しづらいですが、一応頭はレッドソロモンかな。

トーセンレーヴもかなり人気ありませんが3着に何とか来ないかな。


新潟大賞典 結果

1着 1枠 2番 サンデーウィザード  3人気  5.5倍
2着 3枠 6番 マイネルフロスト   11人気  39.8倍
3着 6枠 11番 メートルダール    1人気  2.4倍


買い方ぁ。。。

折角人気薄マイネルフロスト来たのにねぇ、ホント下手くそです。

はぁ、残念ハズレ。



NHKマイルカップ

ホームページ掲載の先行サインを信頼かな。

おそらく1人気のカラクレナイデムさん騎乗。

今年は重賞で1人気になれば馬券になってますな。

[前走4着馬]でもありますしね。

仮に不発しても同枠アウトライアーズが代替馬券となりそうです。


2人気はルメさんモンドキャンノ

今年はルメ・デム同時騎乗の重賞でまだ二人が一緒に馬券に絡んでいないんですよねぇ。

これを考えるとどちらか飛ぶ可能性は高そうですが。


そして妙味は両騎手からプラマイ4つ隣馬

現実的にはルメさん-4つ隣のレッドアンシェルかな。

ただ血統的には大外の4つ隣ガンサリュートに魅力を感じます。


今年はノーザンの3本クロスを持つ馬が必ず馬券に絡んでいるG1なのでここからは3頭。

モンドキャンノ、タイセイスターリー、トラストですな。

モンドキャンノの不発あればタイセイスターリーはいいかもですね。

あとは昨日も走った府中のミスプロクロスからはリエノテソーロ、オールザゴー、ミスエルテあたりかな。

プラチナヴォイスもあるのですがミスプロオンリーなのでね、ここは少し割引かな。


あとは怖い怖いユタカさんですな。

自身はなくても両隣枠に一応注意ですな。


今回プラマイ4隣を重視で7枠のレッドアンシェルが馬券に絡めば、傾向からは7枠+4・6枠+α枠ですかな。

プラスα枠は一応1・2人気が該当しているのでカラクレナイモンドキャンノで良さそう。

カギはやはり4・6枠ですかね。

特に6枠2頭は府中の傾向と合致するミスプロ持ちなので注意したいですな。


それでは買い目です。

NHKマイルカップ 予想

4 → 15・18 → 1・7・9・11・12・14 3連複・3連単


カラクレナイ来なければアウトライアーズで代替、相手もレッドアンシェルに絞り込めば点数も比較的少なくて済みそう。

やはりノーザンファーム生産馬を中心に選びたいですね。


騎手サインは昨日に引き続いて北村宏騎手の枠と隣枠

自身も馬券に絡んでいるので注意しましょう。


さてどうでしょう結果はのちほど。

WIN5の予想は昼過ぎに更新します。

ちょっと荒れますかね?


NHKマイルC 結果

1着 8枠 16番 アエロリット     2人気  5.8倍
2着 7枠 14番 リエノテソーロ    13人気  37.5倍 【前走4着馬】
3着 3枠 6番 ボンセルヴィーソ   6人気  14.4倍


デムさん大惨敗。。。

結局ナスルーラ系のクロス持ち母父ナスルーラ系
のワンツースリー。

G1だと底力なのかなぁ、アルアインの例もあるのでオークス、ダービーでも要注意ですかね。

一応2着のリエノテソーロミスプロのクロス持ちでしたな。

府中は連続して好走しているのでこちらもオークス、ダービーでは注意しましょう。

ちょっとG1の傾向も途絶えてしまいましたな。

はぁ、デムさん。。。

おっ、なんだデムーロ自身がサイン騎手やないかい。

どれどれ、おっ高松宮記念以降は連対してるやんけ。

あっ、条件揃えばワンツースリーが多いぞ。

さあ来週一丁狙ってみるか。



ホームページではヴィクトリアマイル先行サインを掲載しました。

デムーロ大惨敗。。。 あーダメだこりゃ。。。

おっ、なんだデムーロ自身がサイン騎手だったか。

高松宮記念以降は1、2着連対だ!

条件揃えばワンツースリーもイケる。

枠連動も絡めてよし獲れるぞ!



 ホームページ開通しました
 各種サイン・データも更新してあります 前走4着馬 軸馬予想






 【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




今週の重賞レース 無料情報!!



千軍万馬





伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






今や競馬予想もロボットの時代!

ウマニティが誇る高性能競馬予想ソフト『スゴウマROBOT Z(ゼット)』





日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中央競馬重賞競走大全
私のおすすめ本
完全保存版 中央競馬重賞競走大全

古いデータの補完に重宝です

最新競馬ニュース / 出走表









JRA重賞年間 2016




更新・お知らせ
2017年 まとめ
2017年 JRA G1 出目
2017年 地方交流ダートG1 出目


2016年 まとめ
2016年 JRA G1 出目
2016年 地方交流ダートG1 出目


今年の重賞傾向から見えてくるのは
前走4着馬 ホームページ にて更新
★前走4着馬 負けないワイド馬券
★2桁人気の重賞レース馬券絡み考察
★複勝枠ゾロ目 考察 G3編

6月24日 更新

ホームページ開通しました
   前走4着馬 軸馬予想


宝塚記念 予想 掲載

東京ジャンプS 予想 掲載

ホームページにて
宝塚記念の先行サイン 掲載

ユニコーンS 前走4着馬
サンライズノヴァ 1着連対!

函館スプリントS /
ユニコーンS 予想 掲載


マーメイドS /
エプソムC 予想 掲載


ベルモントS 予想 掲載

2017 G1レースデータ
~ 安田記念 更新


安田記念 予想 掲載

鳴尾記念 前走4着馬
スマートレイアー 2着連対!

鳴尾記念 予想 掲載

日本ダービー /
目黒記念 予想 掲載


京都ハイジャンプ 予想 掲載

オークス 予想 掲載

平安S 予想 掲載

ヴィクトリアM 前走4着馬
デンコウアンジュ 2着連対!

ヴィクトリアM 予想 掲載

京王杯SC 予想 掲載

NHKマイルC 前走4着馬
リエノテソーロ 2着連対!

新潟大賞典 /
NHKマイルC 予想 掲載


プリンシパルS 3連複 的中!

プリンシパルS 前走4着馬
ロードアルバータ 3着

京都新聞杯 /
プリンシパルS 予想 掲載


2017 地方交流G1データ
~ かしわ記念 更新


兵庫チャンピオンシップ /
かしわ記念 予想 掲載




今週の注目レース無料情報

「宝塚記念」



無料情報公開中!
千軍万馬




【無料】お試し大川慶次郎情報



無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!












カテゴリ


最新記事


リンク


検索フォーム


気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
RSSリンク


検索キーワード
  • SEOブログパーツ

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking